プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧いただきありがとうございます。

半年前、9ヶ月付き合った人と別れました。
私が体型へのコンプレックスを拭いきれず、中々体の関係に進めなかった中、もう好きかわからなくなったと急に言われ、私が諦める形ながらも話し合って別れました。
私は今年30、相手は3つ下。男性が苦手だった私にとって初めての彼氏でした。

20キロの減量を経た今、見た目こそ標準体型ですが。昔かなり太っていたためその名残が多く、決して綺麗な体ではありません。ですが、そんな過去を知らない彼が悪気なく言った、太ってる人は無理と言う言葉に。付き合った当初はまだ太めの体型であったこと。そして昔散々男子に傷付くことを言われたトラウマが蘇り、一度泣きながら彼に伝えました。恋人である以上わかってる。だけど男の人が怖いのもって、きっとすぐに応じれない、もう少し痩せて自信がつくまで待ってほしいと。嫌われたくない、ただその一心で。彼は悩んだ末、待つと言ってくれました。

なのに結局変わってしまった気持ちに。誰にいっても皆、そんな人別れて正解だと言います。ほんとに好きなら待ってくれたはずだ。もっといい人がいると。

頭では分かっているんです。皆が言うように、本当に私のことを愛してくれていたなら、例え体の関係を持てずとも傍にいてくれたと。ただ、私も悪かったんです。天邪鬼な私は素直になれないことが多く、彼に愛情表現をほとんどしてあげれなかったこと。遠距離であまり会えなかった中、寂しがり屋な彼に辛い思いをさせていたのだと。後悔と罪悪感で、彼を責める気持ちが湧くどころか自分に矛先が向いて、ずっと自分を責めていました。

別れてから1ヶ月後、後悔でいっぱいだった私は彼に連絡しました。私の反省点、後悔。全部伝えた上でやり直したいと。でも、「何の後悔もしてないし、絶対やめたほうがいい。嫌いになった訳じゃないけど、もう私との道はない」と。残酷な言葉はある意味誠実さで。もう私が望む彼はいないのだと、はっきり分かったはずでした。

なのに。そう言われて4ヶ月。別れてもうすぐ半年。頭では前に進むべきだと分かっているのに、心がまだ受け止めてくれないんです。まるで意味を理解できないとでもいうように。

彼のことは今でも大切です。だから幸せになってほしい。私じゃ彼に上手く愛情を伝えてあげれなかったから。私とは違って、上手に彼を愛せる人が早く彼に出来たらいいと。そう思っているのに。気持ちに波がありますが寂しくて辛くて会いたくて。

復縁なんて叶うはずもない。叶ったとしたも、きっと彼を前みたいに信じられず上手くいかないと理解してるのに。彼にまた連絡したくてしょうがない私がいます。

無理やり新しい出会いの機会もつくり、好意を向けてくれる方もいました。なのに一向に好きになれず、どの人も振り回す形で振り払ってしまう根底で、愚かにもまだ彼を待つ私がいます。
連絡なんて絶対来ないのに。もうこの恋は終わっているのに。いつか戻ってきてくれるのではないかと、それがお互いの幸せになるかもわからないのに。

進んでるようで追い込んでるだけの日々にうんざりし、今は他の人とも会ってません。私自身も、何より相手の方を傷付けてしまうから。次の恋はきっと特効薬だけど、たぶん今は誰も好きになれない。

今はきっと、もはや彼が好きというより執着です。でもそもそも執着するほどの男か?なら私は過去に縋ってるだけなのか?なら付き合った日々を早く思い出にしたいのに、過去になるのが怖くて怖くて。まだきっと好きなくせして、いっそ彼を憎めたらと思う私がすごく嫌い

頭と心が一致しないんです。もう少しで半年なのに。心が付いてきてくれないんです。こんなにしんどいのに、もうこれ以上泣きたくないのに。

時間薬はただ経つのを待つだけでなく、待つ姿勢も大切だと思ってます。前向きに整理していかなければ、いたずらに時間が過ぎるだけ。分かってるのに。

どうしたら心は別れを認めてくれますか?どうしたら私はこの執着を断ち切って、ほんとに前を向けるんでしょう?

日中は元気に仕事して笑ってるくせに、ほんとは消えてしまいたいとずっと願ってます。もう自分で自分を傷付けないで許してあげなよと友達に言われました。…どうやって?何を許せば諦められるの?

泣いても泣いても涙って出るんですね。どん底まで落ちたら…どこまで行けば底なんだろう?いっそまた連絡してもう一度傷付けばまた一歩踏み出せるのかなんて。彼にだって迷惑なのに。そんなの正しい方法じゃないのに。

答えは分かってるのに受け止められない自分が怖いもう嫌。本当に相手を想うなら尊重できるはずなのに。心の奥底にある本当の気持ちは、もっと一緒にいたかっただなんて。助けて欲しい…本当に苦しいです

A 回答 (2件)

あなたはその元彼の事が好きで仕方ないのではなくて、ただ執着してしまってるんだと思います。

私もそういう時期があったので分かります。もうこれ以上はどうしようもないけど結局時間が解決してくれるんだと思います。7ヶ月ほどしたときには忘れていました。その人のここが好き、という文章がひとつもない時点で元彼自身が好きなのではなく、居たのがあたりまえだった存在がいなくなってしまってまだ4ヶ月でしたら、頭が混乱してるのかもしれません。それこそ頭が追いついてないんです。でも本当に私の場合時間が解決してくれました。元彼のことを考える時間がめちゃくちゃ無駄に感じました。それなら自分磨きでもしてクソ可愛くなって最高の男ゲットしようという気持ちになりました(笑)
復縁はそんなに時間がたってからは絶対良くないです。もしできるかもという状況でも反対します。復縁をするのはお互いただ寂しいだけなんです。恋人がいない生活が物足りないんです。
そんなに前向きになろうなろうとしなくてもいいんですよ。そうすればするほど多分どんどん追い込まれてってしまう。なので今は自分の好きなことをして楽しいことをしましょう^_^♪
自ら整理する努力をせずともそういう意識が少しでもあれば絶対抜け出せます!
自分を許すと言うより自分を愛す努力をしてください。自分を愛して自信をもってください。
その元彼にこれ以上時間を使う必要ないです。
別れた人のことは良く見えます。
付き合ってた時は嫌なところもたくさんあったはずなのに、別れてからすごくよく見えるんです(笑)
あなたは自分に自信を持ってください!
無理しなくてもいいんです!
    • 1

ダイエットして魅力的で貴方の理想のボディになった姿を見て貰えれば貴方の気持ちが通じると思います

• 0