アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある長方形の大きな会議室(上座の壁にモニターがある)で会議があり、6人参加予定でした。
上座の入り口側にリーダー女性が座っており、1つ開けて下座に女性が座っていました。
とある男性は、他4つ席があるのに、入り口側と机を挟んで反対ではなく、二人の女性の間に座りました。

他の人たちが後から来て、他3つ(反対側に並んだ)の席に並びました。

男性に質問です。どうして、先に来た女性が一つ開けて座っていると、その間に座りますか?
反対側は誰もまだ座っていないし、そっちの方が座り心地が良いかもです。

A 回答 (2件)

男性に質問です。

どうして、先に来た女性が一つ開けて座っていると、その間に座りますか?
いやいやタコ姫さん、普通の常識があり配慮ある男性なら100%間には座りません。座る輩は、相当自信過剰でKYな輩ですよ。

反対側は誰もまだ座っていないし、そっちの方が座り心地が良いかもです。
絶対に私なら、反対側のまだ座ってない席に座りますね。私だけでなくとも世の常識のある輩でしたら、そこしかないと思い、座りますね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!普通は反対側に座りますよね〜〜汗
おっしゃるとおり、少し自信過剰というか、KYくんであることは否めない。。。
日本社会では浮いてしまうタイプかも知れませんね。

膝の上

• 0
この回答へのお礼

家だけです。それができるのは。。