電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女と一緒に出かけている時、ドライブしている時、食事している時など、割と携帯を常に触っている彼女に対して少し不満があったので、 一緒にいる時に大学の用事で人とLINEする以外に携帯触る必要あるの?と言ってしまいました。

彼女からは一緒に住んでもそれ言うの?と言われ確かになのと思いましたが、少し気を使って触るのを控えるとかすればよかったねという言葉がなかったのは少し悲しいですが、『私がちゃんと一緒にいるのに携帯に夢中になっていると少し寂しい時がある』と伝えればよかったかなとも思います。

彼女はご飯を食べて直ぐに携帯を触ったり、ゲームをするので、その時がお互いに一人の時間だなと学習し、私もその時に食器を洗ったり、隣でパソコンで動画を見るようにしました。 皆さんのパートナーはどのくらい携帯を触っていますか? 年の差があり若いので小さい時から携帯を触っているからしょうがないのでしょうか?

一緒に住んでいる場合など、お互いの一人の時間(ゲームや趣味)その他などを踏まえて教えて欲しいです。学生さん社会人さんご夫婦間で。
又、パートナーが携帯を触りすぎて寂しくなったりした事ありますか?

A 回答 (5件)

うちはお互い暇な時間はスマホさわってるよ。

お出掛けした時はまず触らない。

ファミレスぐらいの時は、ご飯くるまで少し触る。けど、会話なく家族全員それぞれ無言でスマホはヤバイ家族にしかみえないので、すぐスマホはやめるよ。

まぁ、お出掛けしているときはお出掛けがメインだからね。
暇な時とは区別してる。

あなたの彼女さんは、普通に常識なしというか、マナーのなってない人なのかもね。
気遣いも気が向いてるときしかしないんかな…。
カレカノ同士程度ならいいけど、結婚となるとちょっと別だよね。そういう自分勝手な女性は、家事そっちのけでスマホいじりしてそう。

もっと会話してコミュニケーションとろうとしないと、困っちゃうね…。
    • 1

>ドライブしている時、

要はあなたが運転している時に、助手席で彼女がずっとスマホ見ているってことですよね
これは怒っていいと思います
私なら、降りろと言いますね
助手席で寝たりするのも、本当は失礼にあたります
    • 1

別に話してない時に触るなら良いと思いますけどね。

雑誌読んでるのと変わりませんし。

まだ付き合いが浅い時はお互いのことを知る期間なので、スマホいじってる時間があるなら相手のことを観察した方が良いとは思いますが。

うちは実家の家族ですらたまに帰っても常に会話があるわけでもないので、70代の母ですらスマホいじってますよ。

まあ、最近はテレビもつまんないし、スマホの方が面白いですからね。
    • 1

デート中は基本的にお互いスマホ禁止が私達の場合は暗黙のルールでしたね。

• 1

携帯よりも面白いことがあれば携帯を触らないと思いますよ。

• 1