プロが教えるわが家の防犯対策術!

前々から彼氏は、自分の思い込みで勝手に長々と謝罪話をしてきたり、私の返答を聞く前に、長文LINEを次々送って勝手に話を進めていったりします。
この前それを指摘したんですが、こちらから改善要求をするとしたらどのように説明したら良いですか?

A 回答 (4件)

と、追記…もっと柔らかい話し方。


「私にもどう思うか聞いてもらっても良いと思うし、自分の中でだけ決めてしまわないで、何かあれば気軽に相談をして欲しいな。」
    • good
    • 0

1に対して1で返信して欲しいとお願いをなされては、先読みや決めつけは良くないと思うし、会話しよう?と、お話をなされては。



例文…
彼さん「この前の映画のとき◯が◯だったよね、ごめん。」
彼女さん「え、私何か不満だったとか言ったっけ?」
彼さん「言ってないけど、◯が◯だったから◯だと思って」
彼女さん「それだったら、まずは私にどう思っているか聞くのが先じゃない?何も言ってないのに謝られたら、びっくりしちゃうよ笑」
    • good
    • 0

基本的に人はそう簡単に変わりません。


自分を彼氏に合わせるか、それが嫌なら別れるが良いですね。
単純に人として合わなかった、ただそれだけです。
自分と相性の合う人間と出会う事って本当に奇跡ですから。
そんな人と出会ったら何もかもが居心地よくて、本当にこの縁だけは切らせたくない、そう思うものです。
    • good
    • 0

どう思うか聞きとりをして


自分の思いを言い 
思いのズレの確認と
相手の合意の確認をとってから
判断すること。 
男性にも言えるけど
女性もどう思うのか確認する努力も必要かと思います。
そのためには
コミュニケーションを
普段からとることが大事だと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A