アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これどう思いますか?
地元の街中見てて、友達、知り合い、と会ってるのに、なぜか、スマホ、iPhoneの何を触ってるか知らないけど、仲間全員が、携帯触ってるのって会ってる意味なくないですか?

カップルもよく見るんですけど、男女共、携帯触ってるって言う。。

会ってるのに、顔見て話さないと、、やし。

携帯触るなら、分かれてから触れって思いますが、、

何も思わん人は、コメントなし。

A 回答 (5件)

私もそれは不思議に感じたことあります。


ファミレスやカフェなどでカップルや夫婦で来ていても、どちらとも携帯をいじっているのをよく見かけます。

なんかそれじゃあ、会っている意味ないじゃんと思ってしまいます。
お互い会話して楽しく過ごせばいいのになと思うけ、どちらも無言のまま携帯に夢中になっているのが、ちょっと異様な光景ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

わあ~(;゚д゚)一緒~(´▽`)ノ
そおそお!携帯数人で触ってちゃ意味ない!私と同じ事思う人いてよかった~(´▽`)ノ

お礼日時:2023/12/25 17:17

僕はしません



ほとんど会いませんからね

会う時は必要だから会ってます

自分は変わり者だと思ってるので基準に入れて考えませんでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そおなんですね。

私も知り合いと会ってても、携帯は一切触らないです。電話の時ぐらい、電話は出ます。

お礼日時:2023/12/25 17:04

知り合いとか含めて知らない人と話をしていて、わからないことがあったら話の途中でスマホ触って調べたりすることがあるんですけど、質問者

さんの言ってることってたまたまその場合の時かもしれないですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数人全員で同じ行為するん?(;゚д゚) 見た目怖いですよ(-ω-;)

お礼日時:2023/12/25 16:52

その現象は、今に始まった事じゃないですよね


正直 依存症を超えた病気としか言えません

以前、某研究で ジャマーを使い、その集団の近くに立ったら
全員パニックになり蜘蛛の子を散らすように大慌てで、散っていった
なんて実験が
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな気が遠くなる話し入らないです。外国の話し知らんし。身の回りの現状しか知らん。

あなたの周りに、街中で、上記のような人いないですかね?

お礼日時:2023/12/25 16:51

今風だなって感じがします。



なんなら協力ゲームアプリやってる方が一体感あります。

SNSだとそれぞれ好き勝手やってますからね

一人寂しくアプリやるのが嫌なんでしょうね。

話すことないけど一緒にいてそれを解消しているんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

そおなん?
吉幾三さんも、誰かと会うたび、携帯で内職してるん?

お礼日時:2023/12/25 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A