アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在18歳で学費を稼ぐ為にスナックでアルバイトをしています。そこのママがすごく良い人でフレンドリーで人柄は好きなのですが、スピリチュアルが入っており、私は信じないタイプなので、まじないみたいなのを色々教えられるのも正直少し嫌です…結構年配の方なので教え方が大雑把というかいまいち意思疎通が出来ずに困っています。
注意されてから学ぶこともあり少し不満もあるのですが、褒められ、色々貰ったり期待されすぎて申し訳なくて辞めづらいです…
また話の話題も知らない事ばかりで愛想笑いしかしていないので気まずいですし、ママからの指示があまりなくどう動いたら良いのかも分からないのですが、聞いたら見てて覚えてなどで終わってしまいます。
そしてお客さんの前であれ作って持ってきて、など急に来るので初めてのことばかりで対応するのも難しいです、、また聞こえづらく聞き返したりしてもあまり私に伝わらなかったり、ママにも伝わらなかったりと変な間みたいなのが少し怖いです。
私と仲良くなったお客さんとかも多く、色々な人脈もある中でママに申し訳ないという思いもあるのですが、やはり私の覚悟が甘かったのでしょうね。夜の仕事を少し軽く見ていた部分があったのかもしれません。

礼儀としては欠けますが、ちょうど一ヶ月経ったのでお給料もらってから辞めたいのですが、直接会って顔を見て話すのは怖いですし、感謝の言葉とかもまとめてお話しできないので逃げですがメールで辞める旨を伝えても良いですかね…

A 回答 (2件)

給料も立ってから、辞める旨をメールで正直に伝えれば良いと思います。

• 0

雇用契約も無いでしょうから辞める通知さえすれば法的には何も問題ないですが、呪いの呪文をかけられそうなので、勉強する時間が取れないの

で辞めて勉強頑張りたい などど尤もらしい理由を添えて早目に伝えてあげましょう
    • 1