アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型店の通路でポップアップショップのアルバイトをしてるのですが他のお店よりも早く閉まるためロープをして出口だけ出れるようにしてました。しかしロープを潜ってきたり出口から入ってきたり声をかけても早く言えよとかいうお客さんもいて普通に見たらわかる状態なのにはあ?という感じでした。何なのですかね?閉店時間を逆ギレする人って

A 回答 (3件)

前提として、大型店のすべてのテナントは大型店の閉店時間までは開いていると考えている人が大半です。

また、入り口と出口を明確に区分している店のほうが少数派でしょう。
だからその時間より早く閉店するのであれば、その旨を明示しておく必要があります。ロープ1本程度では導線整理のためのものなのかの区別もつきません。出口オンリーなのかも明記されていなければ気にしないでしょう。
そういった表示が明確であれば、キレるのは客の民度の低さが原因でしょう。そこがきちんと表示されていないなら、客も時間を無駄にしてるわけだからキレるやつも出てくるでしょう。
    • good
    • 0

店長に相談したうえで、大きな「本日は閉店しました」と書いた看板を掲げて、逆ギレ客にぐうの音も出ないようにしましょう。

    • good
    • 0

「ありがとうございました。

本日の営業は終了致しました」
て出口に看板立てれば?
要は多分分かりにくいのと、店員の態度が悪いから客がキレるんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています