プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページ作成したいメチャクチャ初心者です。
ホームページビルダーを使用したいのですがビジネスではなく、
個人用で作りたいんです。
Amazonで調べたら、ほとんどがビジネス専用で、
個人用がありません。
携帯とかでやるのではなく、普通にpcでしたいのですが、ビルダー何番目なら
可能ですか?

それになんか、ビルダーでやってはいけないのですか?
バカにされたことがあるから、どうしてだろう?と思って・・・。
あと、ローマ字変換でしてるといってもバカにされました。
何なんでしょうかね?

ローマ字変換が普通じゃないんですか?
すみません、何かいろいろ訊いて。
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

ホームページビルダーの何番でも大丈夫ですよ。



私は35年ほど前にホームページビルダーを使って会社のホームページをつくりました。その後はテキストエディタでつくりました。別にビジネス用、個人用など考える必要はありません。

ビルダーを馬鹿にする人もいますが、どんなソフトを使ってもよいのですよ。要は他の人から見て解りやすければよいのです。

あと「ローマ字変換を馬鹿にする」というのもわかりません。いまの時代ではキーボードを操作する人の9割以上がローマ字変換です。単に「仮名変換」ができるという自慢話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

>あと「ローマ字変換を馬鹿にする」という~自慢話ですね。

そうだったのかあ。
20年間、どうしてだろう?って思ってましたよ。
ようやくつっかえが取れましたよ。
そうですよね、ローマ字変換が普通ですよね。
ありがとう!!とても感謝します。m(__)m

ビルダーは何番でも大丈夫なんですね。
分かりました。
本屋行ってまいります。(^^♪

お礼日時:2024/04/28 20:35

ホームページビルダー何番目?


最新ですよ。今、何番までいってるのかな。
22ですね。

最近のは、どうなってるか分かりませんがね。
ビルダーをバカにする人は、【HTML】で作れとね。

ビジネスとスタンダード
スタンダードでいいんじゃないかな。
スタンダードでも使い切れないぐらいの素材が入ってますしね。

SPとクラシック
SPは、雛形があって、そこに書き込んだり貼り付けします。
簡単かな。
クラッシックは、デザイン(配置)が自由です。
表というのがあります。表の中に表を入れてその中に表を入れて配置していきます。
クラッシックで作るべきかな。
最初は、苦労します。
分からない時は、【ホームページビルダー ○○がしたい。】で検索すると、結構分かりますからね。
HTMLも確認できます。HTMLは、ガタガタになってますから。理解できたら編集できるようになるかな。

正直な話
SPで作るのならホームページビルダーはいらないかな。
WordPressもホームページビルダーに入ってるけど、無料ダウンロード出来るし、他にも無料のアプリありますからね。

最初の第1歩を教えてくれる人が近くにいたらいいけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
うっひゃー、一杯あるんですね?
でも、簡単なものから練習した方がいいですよね。
ありがとう、参考にします。
細かく説明していただき、感謝します。 ^^) _旦~~

お礼日時:2024/04/29 16:45

無料のホームページ作成ソフトで作成したことがあります。

(今は使っていません。Lin*など視るのに忙しい)

ローマ字変換とタッチタイピングが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとう。
ローマ字変換を馬鹿にした人、変だよね?やっぱり。
LINEですかね?忙しいなら、私向いてるかなあ?
謎です。
でも頑張りたいと思います。
ありがとう!(*'ω'*)

お礼日時:2024/04/29 16:43

公式からの購入をオススメします


https://www.justsystems.com/jp/products/hpb/
ビジネスではなく個人用が選択可能です。

購入直後にダウンロードして使えます。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

おお、購入サイトありがとうございます。
回答もありがとう。
参考にマジなります!
教えていただき、感謝です。(^^♪

お礼日時:2024/04/29 16:41

ビルダーでもなんでも貴方が使いよいモノを選択する事は自由ですし、入力をどの様に行うかも全ては自由なんです。


貴方がしたいようにして、何の問題もありません。

ただ、先に作り方を決めつける必要もないのです。メモ帳でも作れるし、そもそも色んな作り方があるので何が自分に向くのかを探す処から始められては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
そうですね、何が向くかを自分で探すのもいいかもしれないですよね。
今でもAmazonでとか、他のサイトで自分好みのを探してます。
ありがとう、自信がつきました。

お礼日時:2024/04/28 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A