プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月に種子島宇宙センターに行く予定ですが、日曜日と月曜日(8月中は開館しているそう)ではどちらが混みますか?見学バスツアーに参賀、科学技術館見学、社員食堂でお昼を取りたいと思っています。

A 回答 (2件)

種子島は、サーフィンで行く人しかいません。


ロケット打ち上げがないならば、種子島センターは混んでいないと思います。
昔、夏休みに種子島宇宙センターに行った時は、ガラガラでしたよ。

隣の島は、屋久杉の天然温泉で有名な屋久島です。
屋久島の最大の魅力は山です。 九州最高峰の宮之浦岳(1,936m)を筆頭に、標高1,000mを超える山々が39以上連座しており、九州地方の高い山の1位から8位までが屋久島にあります。 また、モッチョム岳(940m)などの集落から見える山々も1,000m級の標高を有します。

もしかして、外国人だらけだったりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速のお返事ありがとうございます。
夏休みも、それ程混雑の心配はいらなそうなんですね!混雑具合は気にせず、行きたい、やりたい事を優先に予定を組んでみようと思います。

お礼日時:2024/04/29 20:47

補足として、


種子島は台風の通り道です。
台風が来たら、海には行けません。
物凄い大波と、引き潮が早いです。
台風に当たらないように、予定を組みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

レス遅くなりました。
台風が来たら折角の種子島も台無しですね。
しかし、今は予約も早い時期にしますし、運ですよね。台風が来ないように願うばかりです。

お礼日時:2024/05/02 03:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!