アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私非課税世帯で給付金の申請出来る条件だったのに、勝手に当てはまらないと思ってて給付金があるのは知ってたのに申請してなくて貰えなかった、、
悲しすぎる、、
思い込んでた自分が悪いけど分かってたら受け取れた10万円を逃したと思うと辛い、、

A 回答 (4件)

質問は何でしょうか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

市役所行ってまだ申請出来ないかとか聞いてもどうにもならないですよね

お礼日時:2024/04/29 13:16

はあ、そうですか。

    • good
    • 2

それは「住民税所得割非課税世帯」の事ですよね


「住民税均等割り非課税世帯」の場合は既に給付金の一部が来ている筈
申請云々ではありません
所得割が非課税で均等割りのみ払っている世帯には、原則として役場から申請通知が来たはず
殆どの市町村では申請期限がまだまだ先です

ただのネタだとしか思えませんね
質問でも何でもないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今年3月から生活保護になりました、、それまでは実家暮らしでしたが扶養には入っていなかったため住民税非課税世帯となるみたいです。
生活保護になった時、申請期間だった給付金があったのですが、何故か私はそれに当てはまらないと思い込んでて申請しなかったんです。
家にも何も届いてません、、。
6月に給付金があると聞いたので調べたら、私が丁度生活保護になった時にあった給付金に私は申請できる条件だったと気づいて、ショックを受けています、、
もう申請期間過ぎてしまいました、、
どうにもならないですよね、、?

お礼日時:2024/04/29 13:29

期限が過ぎたから。

駄目だと思うけど。

聞いて見たら?
特例が有るかもよ?


ダメ元で。


これからは気をつけて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A