アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非日常の世界を味わえる「宿」はいいものですね。そんな宿・ホテルなどを歌った曲を聴いて「あのときこんな宿に泊まった」「いつか泊まってみたい」と思ったこともあるでしょう。
 そんな、宿泊施設を歌ったもので好きな曲、印象に残っている曲を教えてください。(おひとり1曲か2曲、多くて3曲くらいまで?)

質問者からの補足コメント

  • 松任谷由実『時のないホテル』



    ありがとうございました。

      補足日時:2024/05/02 12:52

A 回答 (5件)

Karen Souza - "Paris"



"Hotel Souza"という上質なJazzアルバムの冒頭曲で、聴く頻度が高いです。
https://www.youtube.com/watch?v=YWbrfwha_wU

Whitney Houston & Faith Evans & Kelly Price - "Heartbreak Hotel"
https://www.youtube.com/watch?v=xEmdW3_bi4c

Lana Del Rey - "Chelsea Hotel No 2"
https://www.youtube.com/watch?v=Jj_myXdOLV0

Pitbull - "Hotel Room Service" ひどい内容の歌詞なので好きではないけど、調子に乗ってるのを象徴した曲で、印象に残っています。
https://www.youtube.com/watch?v=2up_Eq6r6Ko
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない外国の曲ばかりで、異国情緒があるかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/02 12:48

エルヴィス・プレスリー「ハートブレイク・ホテル」


イーグルス「ホテル・カリフォルニア」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

曲名は2つとも知っています。ありがとうございました。
「ホテルカルフォルニア」は実在するみたいです。

お礼日時:2024/05/02 12:47

井上陽水「リバーサイドホテル」♪


ドラマ「ニューヨーク恋物語」の主題歌だったので、その曲を聴くとそのドラマを思い出します。CDも持っています。

?si=MiquY4mTbYFPDZpD

吉田拓郎「旅の宿」

https://youtu.be/Mqd8ZldAMEs?si=GeE9LQGHWf9xpf6k
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用水はいろいろなドラマのテーマ曲に採用されていますね。
リバーサイドよりはシーサイドの宿が好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/02 12:50

「さざんかの宿で」by 中学生日記

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大川栄策でそんな歌があったような。ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/02 12:46

昭和の巨匠、野坂昭如作詞、いずみたく作曲のこの歌でしょ。



    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ハトやに決めました

お礼日時:2024/05/02 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A