アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ40代子有り同士。
お互いの家を知らないことについて。

付き合って8か月の彼が居ます。お互い40代バツイチで、彼は別居の子有りで実家暮らし、私は同居の子有りです。
お互い、私の子が自立したら結婚したい意思です。

私の子は高校生以上でもう大きいので、関わらせる気はなく、あくまで子は関係なしの付き合いです。
私は子と同居・彼は実家のため、家デートは全く出来ません。なので互いの家に行かないので、家を知りません。
ドライブではいつも家の近くのコンビニまで送ってもらいます。
ペアリングを買った時の伝票を私が預かっていたため、私は彼の住所は知っています。
彼は私の住所も知りません。
お互い隠しているとかではありませんが、知る必要がないので知りません。
この年齢のバツイチなので、実家暮らしの彼の家に遊びに行くわけにもいかないし、彼も嫌がります。

この状況で、互いの家を知らないっておかしいですか?
皆さまご意見をお願いします。

A 回答 (5件)

そうですね。

あなたが急病の時に彼が駆け付けやすいですからね。

何かあった時を考えると彼も安心出来ますからね。
    • 0

彼は、ペアリング買って、「本気だよ」と・・・

敢えて伝票預けて住所も教えたのかも

あなたも同じように教える事出来ます
彼は教えてくれるまで無理には聞かないかも

稀にデタラメ住所って事もあるかもしれないけど・・・
本気度はお付き合いしてる本人が一番わかるはずでしょ?

私は免許写真撮ってメールしました。
彼女からはメール来たけど自分で打ち込んだものだから確実ではありません。
私はそれでいいと思ってます。
たとえそれが騙されてたとしたって、好きな人との幸せな時間です。
お互いにこれ程好きになった人いませんでしたから

ただ、彼女から返信来ないと「何か有ったのかな?」と心配になるのは事実です。
今はそういう間柄です。仕方なし・・・

早く公表出来る関係になれるとといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日私の会社の前を通ったので、初めて私の勤め先を教えました。彼の勤務先は、話の流れで早い段階で聞いていました。
自宅も、ただ必要がないから聞かない・知らないわけですよね。いつも家から徒歩1分のコンビニで別れるので、今度はウチここなんだよってさりげなく教えようと思います。

普通です。

バツイチなんですから。
楽しくラブホで遊ぶだけで十分です。
    • 0

いまはスマホで、いつでも直接連絡可能なので住所を知らないということもあるようです。

でも、ごく普通に考えて、付き合っているのに相手の家を知らないというのは、ほんとに付き合ってるといえるのか?という気がします。

相手の家に知らせなければならない、あるいは行かなければならないという、突然のアクシデントが起きないとは限らない。
たとえばデート中に倒れて意識不明になり病院に運んだ、家族に連絡しなければならない。
災害が起き、連絡がつかないので相手の家にいって安否確認したい。

めったにないことであり、あってほしくないことですが、
こういう緊急事態にもお互いに対応し、気づかい合うのが「付き合ってる」ということだと思います。

家は単にセックスする場ではないです。
家でセックスしないから知らなくてもいい、ってものじゃないと思います。

あくまで個人的な考えです。
    • 0

そうですね。

結婚考えてるなら。
住所わかるならGoogleストリートビューで外観だけでも見てみたら?
    • 0