プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分にはバツイチ同士でもう数年間お付き合いしてるパートナーがいます。彼女は子供と同居し実家暮らしで、自分も子供は居ますが子供は元妻と住んでおり、自分は実家住まいです。
女性に伺いたいのですが、離婚してから自分の子供と連絡取る事に対してどう思いますか?(要所要所の近況報告事や、相談事などの頻度です)
自分の考えとしては、相談された時くらいは喜んで相談事に応えてやりたい派ですが、パートナーの考えは、あまり連絡取って欲しくない派です。
自分の行動は間違ってるのか、同じ環境の方々、みなさんはどんな考えをお持ちですか? 宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

> パートナーの考えは、あまり連絡取って欲しくない派です。



私も似たような環境ですがこれはパートナーの考えがオカシイと思います。パートナーとはいえ再婚している訳でもないのにそこは個人のプライベートな問題なのですからそこまで介入するべきではないと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私はパートナーに俺も同じ「親」だよ。何をどうするとかでなく、子供から相談されたら快く力になり、アドバイスを送ってやりたいだけなんですが・・・
同じ親ならわかってもらえると思ってたのに、少し納得がいかなくて・・・

お礼日時:2022/08/11 14:29

その方は 元のパートナーが大嫌いだったんでしょうね


だから自分の子供も相手に合わせていない。
なんであなただけ会いに行くの?
子供を理由に元の嫁さんに会いに行っているのではないですか
という嫉妬深い人ではありませんか?
バツイチ同士で結婚された家庭は自分の子供を容姿にして元嫁の子供とは絶縁して遺産も行かない様に遺言書を書かせて結婚されたそうです。
貴方の世話をしてあげるのだからこのぐらいしてもらうのが当然だそうです。
隠れて子供に会いに行ったときはすごい怒鳴り声がしていました。
バツイチにはバツイチになる理由があります
それを容認して付き合いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚しても子供は子供ですし、父親は1人ですし、その最低限の中での相談事頻度なんですが・・・
同じ「親」として・・・

お礼日時:2022/08/11 14:32

正しいとか?間違ってるとか決めつけない方がいいです。


別れた家族と連絡取って欲しくないは、普通の感情、自分の子どもに会いたいも普通の感情なのです。立場の違いをお互いが理解しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お互いの立場の違いですよね・・・ 同感だと思います。

お礼日時:2022/08/11 14:39

まずは、ケジメとして、数年間は完全に遮断しましょう。


それが、今の付き合う女性に対しての誠意です。今後、元に帰らないなら、先の子供の事は忘れる事です、まぁ、財産分与などがあれば、相続させる事は別として、自分から擦り寄る事は、今の女性に対してや、女性の子供に対して、
背信行為です!?

数年付き合うなら、お互いそこそこの歳だと思うので、結果も出してあげましょう!?
女性の売れる時期は短いです(失礼)それだけに結果の伴わない付き合いは、人生の汚点ですからね!!?

短い人生、ワガママだけでは社会は渡れませんね。
良き人生のパートナーは、人生そのものを明るくしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までは、私の子供から相談あったり何か報告があったら私にも教えて!と言われてたので、要所要所何かあれば彼女にも報告してました。
最近になり言動が変わったもので・・・

お礼日時:2022/08/11 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!