アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二女子です。進路に悩んでいます。
私は将来の夢というものがまだハッキリとしていません
ぼんやりとですが、美容皮膚科ではたらいてみたいとおもっておりレーザー治療やマッサージなどをしたい。それか下着屋で働きたいと思っています。
これらに共通しているのが、女性と関わる仕事ということです。抱えているコンプレックスを少しでも解消してあげたい。より良い買い物にして欲しい。という気持ちからです。
他にも女性と関わり、自分の技術を活かせる仕事はないでしょうか?そして、その仕事につくために行く大学の学科等を教えて欲しいです

A 回答 (4件)

美容皮膚科かなら


医師免許を取得し医学部医学科
医師であれば誰でも「美容外科」「美容皮膚科」に従事することが可能
下着屋なら
「インティメイト・アドバイザー」 認定取得までのスケジュール。 受験要件について特に設定はありませんが、 ボディファッションに関する業務に携わり、 実務経験 3年程度以上の知識・技術を有する方への試験内容となっている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/03 22:59

女性への美のサービスと言った感じの代表的な物でしたら、


他には美容師、エステやネイル。
って言ったところじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

まんず、ボックンからのボデーチェックからだな。

    • good
    • 1

大学に進学する学費と予定があるなら、まだ高校2年生の段階で拙速に進路を狭めてしまうのはよろしくないと思います。

美容皮膚科といきなりピンポイントですが、取れるなら看護師の資格を取得すれば皮膚科問わずに、食いっぱぐれはないですし、大卒から衣料関係に進むなら下着を販売している会社より、開発製造をしている企業に就職する方が選択肢も広がるし生涯所得も増えると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A