アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来の夢ってどうやって決めましたか?今高校1年生で進路に悩んでいます。大学は何学部に行けばいいか、その後なんの仕事に就くかを考えているので教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

今の自分の学力と得意な分野で判断して決めたらいいんじゃない?

学力低いくせに医学部に入学して医者になりたいとかは無理でしょ?
    • 0

私は大学4年間で色んな事をしてやりたいこと見つけました。

講義、ボランティア、バイト、趣味、沢山経験して、その中で好きなことではなく、得意なことを仕事にしました。
私の場合、好きなことは仕事にしたら嫌いになっちゃいそうで怖かったので…
だから、得意なことを伸ばす方向性で決めました笑
結果いま、幸せです!!

だいたいみんな同じ感じじゃないんですかねぇ。将来の夢を早くから持ってる人は、経験でピンとくるものが高校とか中学の時だっただけだと思っとります。
    • 0

僕は特に進路を決めないまま進学していたと思いますよ。

文系でしたので文系の大学内で一番偏差値の学部に進みましたよ。
    • 0

あなた自身が全くのノープランであるなら

・なるべく偏差値の高い
・4年で卒業できそうな
・なるべく学費が安い
・自宅から通える

この条件に合う学校がお勧めです。
大学で学んだ専門以外の仕事に就くケースは多々あるので、学部はあまり気にしなくていいと思います。
    • 0