プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳の女です。
5つ上の彼氏がいます。
彼氏の身長が163センチで、
私がこの前まで162.5でした。
彼氏が私に身長が勝っているからよくチビチビとからかってきます。
嫌だったので、10センチのヒールを履いて身長を抜かしたら、彼氏がめちゃくちゃ動揺していて、ヒールを履くなと怒られました。男の俺が年下の女に身長で負けるわけないと言っていました。
そのあともチビいじりがひどかったので、
じゃあ絶対抜かすもんと言い返しました。
この前会社の健康診断で身長が164.7センチでした。
彼氏の身長を抜かしました。会った時も自分より小さいし、頭の位置を見たら完全に抜かしてました。
それでも彼氏は気づいてないのか、チビチビ言ってきます。
チビと言われるのが嫌です。
事実をつきつけたいです。どうしたら良いですか?

A 回答 (12件中1~10件)

悪口は受け取らなければおくったもののことであるbyブッダ

    • good
    • 0

結論は最後にするので、まずは経験から来る予想をお伝えさせてください。



その彼は身長がコンプレックスなんですね。周りに弄られて嫌な思いをしたのか本人が気にしているだけか分かりませんが…勿論だからって質問主さんにチビと言っていい訳がありません。
でも、例えばドラマや漫画、どこを見ても男女の恋愛はそれなりに身長差があるものです。もしかしたら周りから「彼女とほぼ身長変わらんやんけ」とからかわれてるのかもしれない。まあ要するにあなたと釣り合うか不安なんだと思いますよ。だから「自分よりまだ小さい」という意味でチビチビ言っちゃうのかなって。ただの罵倒ならノッポとかなんかそっちの身長高い系の悪口を言うと思うので…。

私なら次にチビと言われた時に改まった雰囲気で「ごめん、言わなあかんとは思ってたけど身長測ったら164cmになってた。チビってあなたが言われたら嫌な言葉やんな?もうやめよ、私も言われたら嫌やねん。私は身長関係無くあなたが好きなんだけど、それじゃダメ?」と、他の方も回答している内容ですが、そんなことを伝えてから改めて自分の方が身長が高い事実を認知してもらうかな。事実だけ伝えるよりも聞き入れられて関係改善の可能性がより見込めるかと。どうでしょうか?お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

彼は自分の身長がコンプレックスなんですね。



本当に嫌ならちゃんと伝えてあげてください。

また、あなたが彼の身長を気にしないのであれば、さらに合わせて伝えてあげてください。

おそらく自信がないんだと思います。
    • good
    • 0

えぇ〜!…


チビはお前やん。って言い返せばいいのに
てか、そちらの身長は女性ではけっこう大きい方になる思います。
一昔前前は男で身長170センチない奴は人権ないやら言うてた人もおるで。
って言えばいいかも。
身長低めな男性は心が優しく綺麗な方多いのに彼氏さん何だか歪んでますね。
    • good
    • 0

人のコンプレックスを嘲笑う人間は人を愛せないし、人から愛される資格も無いのです。



やり返せば同類になります。

女性もハゲやデブ等コンプレックスをバカにする人間は要るしそれもクズなんです。

言っている本人は理解できず苦しめているのが悪口になります。
    • good
    • 0

このお付き合い自体が本当に楽しいのかね?って聞きたいくらいの内容ですが…



言えば良いじゃない164.7cmになったよ!って。

男から見れば、彼氏さんは普通にチビですね。

女性としてはあなたは高い方ですね。

どっちがチビ?
    • good
    • 0

逆にデカ女って言われるよりもいいような気がするんですが・・・。


日本の女性の平均身長よりも大きいわけですし。
気にしなければいい。
彼氏もそうとうコンプレックスに思っているんだと思います。
    • good
    • 1

私もNo.1のご回答があたっているように思います。



「もうお互い身長のこと言うの止めよう。」
と、笑顔で言ってみましょう。
「私、身長であなたのこと好きになったわけじゃないんだから。」
と、はにかんで言ってみましょう。

それで、改善しなかったら、別の手立てを考えましょうか。
    • good
    • 0

男性の身長は、ハゲよりもいじっちゃいけない部分らしいですよ。



そしてあなたは女性で163cm、チビではないのだから、彼のことは生暖かい目で見てあげましょう。
    • good
    • 0

あなたがまだ子供なのはわかるけど…彼が年齢よりも子供すぎる。


別れたいと思ってないなら、ざわざわ言わずに「はいはい」って聞いておくのがいいだろうね。
男は優位に立ちたい生き物だから。プライドへし折っちゃうと、そっから上手くいかなくなるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A