プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車の優先席はまわりに身体の不自由な方や妊婦さんなど
がいなければ席を拝借してもいいんですかね?
先程ある一件がありまして、優先席が1枠空いていました。
乗った時に若めのおとなしそうな男の子が遅れて席を立ったので、まわりを見渡して譲るような方もいないし誰も座らないので私が座ろうとしました。そしたら恥に座ってた65-70くらいの元気そうなじじいが無言で優先席の方を指さしてきました。なるほど、先に座っていた男の子もじいさんに何か言われたのかな?とそこで察しました。
じじいの言い分は、若いんだから立ってろ、他に席空いてるだろ、でした。ちなみに私はヘルニア持ちの50歳ですし
他の席はどこも空いてませんでした。私は、優先する方がいない時は座ってもいいのでは?と言ったのですがバカなやつとは話したくないとか言われました。こちらもそこまでして座りたいわけではないのでどうでもいいのですが、
無言で指さしてじいさんの中でのルールを押し付けてくるのは気にいりませんでした。
このじじいは老害認定でいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 端でした

      補足日時:2024/05/02 17:03

A 回答 (1件)

空いてたら座ります。

優先であって専用ではありませんからね。私ならお前優先の意味わかってんの?馬鹿なのか?とケンカふっかけますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!