プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カルト=怪しい宗教ですか?

A 回答 (7件)

ちょっと違いますね。

    • good
    • 0

カルトとは、宗教の名を借りて教祖や集団の私利私欲を満たそうとすることです。


つまり、怪しい宗教団体の事を「カルト」と言うのです。
    • good
    • 1

カルト=怪しい宗教は、


「反社会的な、危険で人権侵害を繰り返す集団」と言われています。
    • good
    • 0

ただの犯罪集団です。

    • good
    • 0

宗教の名を借りて、人助けをするどころか人の持ち物を根こそぎ吸い取る盗賊集団です

    • good
    • 0

きゃつらを見れば一目瞭然ですわ。


ホントですわ(戦慄)…

    • good
    • 0

怪しい宗教ですね。



No6さんがおっしゃっているれいわ新選組はカルトではないでしょう。自民党を積極的に支援しそれどころか地方議員で信者を組織的におくっていた統一教会なんかがまさしくカルトですね。

統一教会は「日本はイブの国だからアダムの国である韓国に貢ぐべき」といっていますね。「天皇を韓国によんで謝罪させる」とも言っていますね。

なぜ「れいわ新撰組」をカルトと批判したり「韓国は日本にたかるばかり」だとする人達は反日カルト教団である統一教会を批判しないのか私には不可解です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A