アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ以上に拡散しやすいのが医療系カルト宗教ではないでしょうか?
コロナが去ってもクウキと同調圧力とプロパガンダによってマスク宗教は依然として残っていますからね。
コレ↓を見れば明らかですよね。
https://www.travelvoice.jp/wp-content/uploads/20 …
https://image.itmedia.co.jp/business/articles/20 …

医療系カルト宗教はクウキと同調圧力とプロパガンダと宗教が絡み合ったものです。
医療系カルト宗教はコロナを利用して日本医師会と厚生労働省と病院と製薬会社が共同して作ったものです。
その主犯格はおそらくこいつら↓です。
https://www.nhk.or.jp/politics/wp-content/upload …
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200717/K10012 …
https://www.med.or.jp/nichiionline/assets/news/i …
https://med.saraya.com/member/assets_c/2020/06/p …
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

クウキと同調圧力とプロパガンダと宗教の実体は同じなのです。
実はこれらのものはすべて本質的には同じものなのです。
つまり、「クウキ=同調圧力=プロパガンダ=宗教」なのです。
もともと個人の精神性に乏しい日本社会はこの医療系カルト宗教の蔓延によって今後コロナ以上に疲弊することになるでしょう。
医療系カルト宗教が拡散しやすいのはなぜかわかりますか?
医療系カルト宗教から日本社会を守るためには何が必要ですか?

A 回答 (9件)

満三郎さんおはようございます。



『新型コロナ感染者、5類移行後に増加傾向 2回目の定点把握で判明』https://scienceportal.jst.go.jp/newsflash/202305 …さんがあります。

『『なぜ私は私なのか』という疑問に自分なりの答えを出してから死ぬのが人の道ではないですか(゜-゜)?』https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13458107.htmlさんがあります。

『マスク着用の考え方の見直しに伴う基本的な感染防止対策の徹底について~感染拡大防止のため効果的な換気に心がけましょう~』https://www.pref.aichi.jp/press-release/covid19- …さんが感染源を aerosol と飛沫に分けていて良かったです。

新型 corona virus 感染症の流行がもう起こらないというあなたの意見は正しいですか?

Cult が過激で異端的な新興宗教集団を指します。

Cult 宗教が重言です。

『カルト指定団体-オーストラリア編-』https://note.com/noten21/n/ne173f98f1509さんが「Universal Medicine  医療系カルト」を挙げています。

『法の言葉としての現れについて』https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13468789.htmlさんが面白いです。

りがのさんにゃぽりつさんおはようございます。
    • good
    • 0

高齢者との接点は少ないが、基本的には現実的な、普通な人が多いと言う印象。

どの世代もそうかもしれないが、女性の方が柔和で男性は頑固な傾向あるな。個人差の方が大きいかもしれんが。

最近の若者はいい。本当にそう思う。
    • good
    • 1

マスク質問多すぎやろ。

マスクに親でも殺されたんか?

日本人が、個人の精神性に乏しいと言う観方には、少しだけは賛同する。
では大半の反対は何故かと言うと、日本人の社会性の高さと緊密さ、暗黙知のシビアさは、一部の、個人が成熟している大人たちが形成したものだと考えるから。未熟な人達はそれに従いながら、日本的生き方を経験を通じて学んでいくと言う、清潔、清廉さを保つための生活態度の社会内循環、継承なのだと思う。徒弟性みたいなしきたりが、社会全体に貫かれてる。自分で、尊敬できる大人や友達を探して、それをモデルにして人間的な成長をしていく。だから、全くのオリジナルのユニコーンは殆どいない。いたとしても勘違い野郎だけ。人の出来た人は、大抵、誰か尊敬する人を心に持っている。

ユニコーンはいなくても、駿馬は沢山いるのが本来の日本社会の良さだろうと俺は思う。500点や1000点をたたき出す天才がいても、それを活用できないのが日本社会だろう。その代わり、80点や90点の秀才はごろごろいる。120点の人もいる。個人主義を導入することで、1000点の天才が生き易くなるかというと、どうだろう。わからないな。何故なら、堅固な社会の安定性は、社会主義的な日本人的生き方によって生じている。この安定性が無いところで、一本で立つ天才が自由に走り廻れるのか、分からない。天才とは均一な発達をしているのではなく、むしろ相対的に歪な発達をしていると考えられるから、不安定な社会ではむしろ疲弊するのかもしれない。

日本において、個人主義を一部の人間が叫んでるが、彼らの中から、ユニコーンは生まれていない。群れないユニコーンは幻獣で、夢の生き物。個人中心主義とか社会中心主義にはこだわらない、別次元の生き方だと思う。そして、個人主義を導入しても、全員が自由なユニコーンになるわけではなく、むしろ只の駄馬が増えるだけかもしれない。ユニコーンや麒麟の居る社会、そんな夢が実現できれば楽しいが、気高いユニコーン(人物)であろうとするならば、マスク習慣くらいで騒ぎ立てることはないだろうと思う。

さて、これらの解答だけだとじゃあどうるのとなるので、日本人はどうすれば良いのかを書く。

➀年輩者は若者に学ぶべし。
技術発展や思想の進歩の著しい時代において、現代日本は対応が遅れている。今の年輩者は、70~80年代を牽引した人々であろうが、その方法論はもう通用しない。新しいことは新しい世代から学ばなければならないし、新しい時代は新しい世代に任せなければならない。これは知識だけではなく、センスのアップデートをすると言う事。ただ、時代が変わっても変わらない普遍的な在り様については薫陶を少し残す程度で、年輩者自らは初心に帰らなければならないと思う。

②若輩者は自信を持つべき。
最近の若い人は、人格的に優れた人が多いように感じる。全くの私見に過ぎないが、その根拠としては、静かで謙虚な人が多いと言う事。あと、感情に聡い。こういう人は概して賢いことが多い。アグレッシブでなくハングリーも無いようではあるが、それは今の時代に適していると俺は思う。貧しい時、欠乏のある時はハングリーやアグレッシブさ、闘争に向いた性質が社会を前進させるけれど、今は欠乏していない。成熟の時を迎えたのなら、国は賢くならなければならない。そして、若い人たちは賢い。もっと自信を持つべき。自分達の考えや気持ち、アイデア、をどんどんと発信し、また実行し、世間を感化して行って欲しい。

③自分を持つこと。
これは個人主義とは違う。自分という基盤を持つこと。これは私自身も課題にしているが、これが無いと、グローバルで見た時の世の中の劣悪さに対面できない。正しい正義を持つこと。柔軟であって芯の通っている態度を身につけること。これは人格の問題だけれど、日本が世界の中で立つためにとても重要だと思う。自分だけのしあわせを考えるのではなく、世界の善きに立つこと、だと思う。
そして、それが当たり前になる事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>最近の若い人は、人格的に優れた人が多いように感じる。

めったに聞いたことない話ですが、本当にそー思うのですか?

>その根拠としては、静かで謙虚な人が多いと言う事。

これも聞いたことない話ですが、本当にそー思うのですか?

ついでに尋ねますが、最近の爺さん婆さんたち(70~)についてはどー思いますか?

お礼日時:2023/05/28 21:38

このコロナ禍の裏には、世間で「陰謀論」として流れている情報の内、真実があるであろうとは思っています。

但し、確たる根拠はないですがね。

考えてみれば、民衆を食い物にして特権者が莫大な富を築くなんていう事は歴史上当たり前のこととしてありましたよね。

そういう事が無くならないどころか、今もあるのは何故か?

民衆が権威に従うからです。反権威的人間を敵にしてしまうからです。自分の身のみをを守ろうとするからです。

あなたはあくまで、宗教に帰結させるが、それは間違いです。悪は自分の利益に執着し、庶民を虫けらと見る、人間の心ではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>このコロナ禍の裏には、世間で「陰謀論」として流れている情報の内、真実があるであろうとは思っています。

現在日本はコロナ禍よりもはるかに深刻な災難にさらされています。
それはコロナの比ではないです。
それはもともと個人の精神性の乏しい日本社会の弱点を狙って直撃するものです。
それは医療業界、つまり日本医師会と厚生労働省と病院と製薬会社が寄ってたかって編み出した利益追求のためのシナリオです。
自らの利益追求のために日本人を今後何十年にもわたってマスク漬けにし最終的にバカにすることです。

お礼日時:2023/05/28 21:57

べつに、日本社会守らなくて


いいんじゃないですか?
なぜ、守らなくちゃいけないのかが、
私には謎です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本が3流国に落ちたのは何故だかわかりますか。
あまりに長くマスクをかけすぎたために脳みそがやられバカになったからですよ。

お礼日時:2023/05/28 13:16

>医療系カルト宗教が拡散しやすいのはなぜかわかりますか?


科学的にものを考えられない人が飛びつくのだと思います。
あなたも、その中の一人だと思います。
    • good
    • 2

回答ではありませんが、質問が非常にわかりにくいので、おそらく期待している回答はつかないと思います



もう少し、第三者にもわかりやすい語句を用いて、質問文を書き直してはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

百聞は一見にしかずと言います。
質問の中身は絵を見ればおよそわかります。

お礼日時:2023/05/28 13:07

何を訳の分からないことを言ってるの?


マスク宗教?バカじゃないの?
もっとまともな思考が出来るように、治療して出直したら?
    • good
    • 2

≫何が必要ですか?



知らない人の言う事を信じない事かと。
もちろんアナタの書込みも含めて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!