dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

A 回答 (5件)

日蓮宗、日蓮正宗と言うものは、寺院こそ存在はしているが、そこに日蓮の魂は無い。

言うなれば、宗教法人ではありながら、“たぶらかし”をしているエセ団体である。

ロシア正教は、良く分からん。
    • good
    • 0

衣装オタクも酷いけど、旧統一教会の方が金に汚いね。

    • good
    • 0

>パフォーマンスする暇があったら、ちゃんと哲学しろ


儀式とパフォーマンスを同一視してるの?
君、哲学の「ての字」も知らないくせに、何を言ってるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信仰はパフォーマンスではございません。
信仰は哲学でなければなりません。

https://www.youtube.com/watch?v=O40j4PqRJWk

お礼日時:2023/01/11 05:40

ロシア正教の方が、


衣装代が高いですッ!

byレンタルの東京衣装。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全身金ピカだからね。

お礼日時:2023/01/10 20:36

格好と宗教のバカバカしさは関係ありません。


どちらも、儀式の正装ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教=儀式。
つまりパフォーマンスですか。
パフォーマンスする暇があったら、ちゃんと哲学しろって言いたい。

お礼日時:2023/01/10 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す