プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

配達についてなんですがホテルに荷物を忘れ着払いで配送してもらうことになりました
近いのでそんなに値段はかからないだろうと思っていましたが、ホテルまで荷物を取りに行く交通費より着払いの値段がかかりました。
(不在だったので受け取らなかった)
⤵︎ ︎
そこで今さら営業所まで取りに行くことに変更するなどは可能なんでしょうか?詳しい方お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 要はそんなに高いものでもないのに、着払いの値段が荷物の値段の5/10はしめてるんです。
    確認しなかった自分も悪いですが受け取りたくないです。

      補足日時:2024/05/03 13:15
  • 電話したところホテルから営業所までの配送料は営業所受け取りにしても払わないと行けないとのことでした。

      補足日時:2024/05/03 13:16

A 回答 (6件)

送料は殆ど「大きさ」「重量」で決まっていることが殆どですよね・・・


「距離」は単なる思い込みでは無かったのでしょうか?
不在だったのなら「再配達依頼票」が入っていたと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この不在を無視していたら荷物がホテルに戻り値段が倍かかりますよね?

無視は良くないですか?

お礼日時:2024/05/03 13:13

対面受け取りで不在の為持ち帰りとなっていたのでしたら営業所に取りに行くことに変更可能です。


不在票に営業所の連絡先があるので連絡するとよろしいかと思います。ただし、配送ドライバーが当日中はトラックに保管しているので、営業所に戻るのは翌日以降になると思います。
    • good
    • 0

営業所で受取ができます。


https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/det …
    • good
    • 0

不在連絡して取りに行かれるといいと思いますね(`・ω・´)b

    • good
    • 0

以下の手間がすでに掛かっています。


貴方の身勝手で受け取らない、ということは出来ません。

ホテルの人が送る手間
宅配業者が運ぶ手間
    • good
    • 1

営業受け取りにしても宅配料は下がりませんよおそらく


金額はエリア指定なので。
再配達が有料のサービスなら再配達料が浮くぐらいですね

再配達をまてない、在宅予定が立たないなら
連絡して不在受け取りに変更してください

自分が忘れて、手間をかけておくってもらって
交通費との比較も自分でせずにいたのですから
仕方ないですよね。
しかも不在で配達員にも迷惑かけてるし
いないなら送ってもらうときに時間指定や日にち指定すればよかったのでは

ホテルから営業所までの宅配料はかかるといわれました
って当たり前すぎてわざわざ補足することではないような
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A