アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、CROSSバイク、ロードバイクはやはりネット購入でしょうか?
自転車屋でちょっとしかCROSSバイク、ロードバイク見ないんで。

A 回答 (6件)

ネットでは購入しません。

後々のメンテナンス等で困りますからね。
お近くのスポーツバイク専門店を探してみて下さい。多数のCROSSバイク、ロードバイクを展示していますよ。(サイクルベースアサヒなんかも多数展示しています)
    • good
    • 1

追伸


室内保管で20年は乗れますのでよろしく
眺めても美しい、乗っても楽しい
クロスは8万以上
ロードは15万以上
(必ずディスク付きでです)
それより下はナンチャッテ
クロス、ナンチャッテロードと呼ばれております
出来ればロードレーサーですね
乗れば魔法の絨毯の様に
スイスイと何処へでもいけますね
それでは楽しいサイクリング人生を
    • good
    • 0

私が友達に勧めるとき


クロスバイクやロードバイク(正式名はロードレーサー)
先ずは車体
ツールドフランスを走ってるメーカー
次に専門店へ出向きサイズマシーンで自分の寸法を測ってもらう
(サイズだけでも実費可)
ご自分のお好きなメーカー及びカラーを決める
この手順がいいかと
    • good
    • 0

クロスバイクまでは


ネットか店舗で買っても
特殊工具買って触って
店持っていったことないけど

ロードは
体に合わせてもらわないとだから
専門店がいいと思う

精通している店員が居ない
実車がない店は避けるべきと思う

電動チャリのオバちゃんにブチ抜かれても
萎えない根性があるならいいかもだけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、何を抜く?

お礼日時:2024/05/04 14:39

組み立てしたりポジション出したりしなきゃならないから自転車屋一択。



自分で分解から組み立て、メンテ、ポジション出しができるならネット購入でも可だけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じてこ屋です

お礼日時:2024/05/04 10:48

自転車屋さんで、現物を確認します。


気に入るものが無ければ、取り扱うカタログを見ます。
その中で、自分に合うサイズを取り寄せてもらいます。

CROSSバイクとかロードバイクとかの名称区分には意味がなく、
自分がどのように利用するのか、のほうが重要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A