dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。ロードバイク用ヘルメットの断面形状が前後方向に長めに作られているメーカーを御存じでしたら教えていただけると嬉しいのですが。

私の頭は、いわゆるデコチンで上から見た時、前後に長い楕円というか、ひょうたん型で、ヘルメットをかぶると額と後頭部でつっかえるため頭囲長60cmですがそれより大きいMAXサイズで合わせざる得ず、側頭がすかすかとなります。

それで、前述のような前後方向に長めな断面のものであれば頭囲相応の側頭部もぴったりフィットするのではないかと思う次第。

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

欧米系のものは、そういうのが多いですが。

国産は、といってもOGKくらいですが幅広ですね。
現物合わせで確認するしかないし、
どうしてもとなれば、パッドで調整するしかないかも。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはり欧米系は概して前後方向に長めな傾向があるということですね。いろいろな種類のヘルメット置いている大きなサイクルショップは無いため、まずは欧米系メーカーに的を絞って探してみます。

インナーのダイヤル調節タイプではいかがでしたか?

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。すみません、私の説明が舌足らずで真意が伝わらなかったかもしれません。帽体と頭のクリアランスの問題を解決したいと言うことです。当座はアジャスターでしのいでます。