アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭のサイズが60cmです。
工事現場などヘルメットをかぶる仕事はあると思いますが、
私の頭のサイズでもかぶれるヘルメットでも、職場においてあるものでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 私の頭のサイズでもかぶれるなら安心です(>ω<)

      補足日時:2023/06/06 07:35
  • ありがとうございます。
    調整できるヘルメットが多そうですね。
    私、背は低いのですが、頭は大きいので

      補足日時:2023/06/06 20:19

A 回答 (6件)

もっと大きなサイズの人もいると思うし、安全第一だから特注でも用意してくれると思います。


まぁレギュラーサイズだからありますよ。
    • good
    • 1

■ミドリ安全 


 https://ec.midori-anzen.com/shop/g/g4003073001/
このように62cm前後まで調整可能なものがほとんどです。
安心してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかったです。ギリギリ入ります!

お礼日時:2023/06/06 20:17

いろんな現場見学で準備されているものは,中に入れる紙のキャップがまず入りません。

破って使っていました。ヘルメット自体はバンドで調整できますが,ほとんどが58cm くらいでも無理があります。そのため,自分自身のヘルメットとして,サイズの大きい60cm も可能なものを購入し,現場に行くときには持参するようにしていました。地震の際のために準備した,机の下にぶら下げておくヘルメットで,そのサイズを購入(集団購入ではダメだったので別途)して外出時に持ち出しておりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジですか。どうしましょう。メット持参は恥ずかしいですね。

お礼日時:2023/06/06 09:23

中にアジャスターがあるから被れますよ。

    • good
    • 0

よく見かけますよ


...頭のサイズより小さいヘルメット被って、英国の近衛兵のように
    • good
    • 1

現場のヘルメットは中に輪っかというかクッションが入っていて


ベルトで調整するようになっていますからサイズは一定です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!