プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭囲58cmなんですがS/Mサイズの55~58cmのヘルメットを購入しても小さくないですか?

A 回答 (4件)

多少小さくても大丈夫。


むしろクッションがイイ感じにフィットするよ。

フルフェイスのヘルメットの場合は顔の大きさも影響するので試着しないと何とも言えない。
    • good
    • 1

そういう問題ではないかな。


メーカーにもよるし、型番でも違うから。
合わせてみなければね。
横がキツかったら痛いよ。
    • good
    • 1

小さいと思います。


ヘルメットは、帽子と違って硬いので頭の形がメーカーの型と一致していないと、ギリギリのサイズは入りません。
できれば、試着して確認したほうが良いのですが、無理なら、少し大きめのを選んだ方が後悔しません。
    • good
    • 1

頭全体の形によるので実際に被ってみないとわかりません。


経験的には同じサイズ表示でもメーカーやモデルによって微妙にきつかったり大きかったりするので。。。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!