dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こういったヘルメットどう思いますか!?
持ってる人などの意見欲しいです!
また、サイズも!

バイク

「こういったヘルメットどう思いますか!? 」の質問画像

A 回答 (5件)

一見おしゃれですが、自分なら被りたくはないですね。

例え原チャリでもね。
このヘルメットは裾が広がってます。転倒して路面を滑った時などに、道路の穴や凹凸、側溝などの段差、一緒に転がったバイクなどに引っかかることが考えられます。そうするとあごひもを通じて首に強い力がかかり、明後日の方に折れ曲がったり、最悪千切れる(首が)と予想します。
それと車体の下敷きになったりすれば、顔面や顎や後頭部を守れません。自分の経験だと、前方一回転して転倒した時、自分の上に降ってきたバイクのリアアクスルシャフトの割ピンが、シールドからチンガードをガリガリひっかいていくのが見えました。フルフェイスを被っていたのでケガしませんでしたが、ジェットや半キャップだと唇から顎にかけてザックリ縦に裂けていたと思います。

一流どころのアライとかショウエイのヘルメットを見ると、ヘルメット本体はなめらかな卵形であり、可能な限り凹凸をなくしていますし、首回りの開口部は内側にすぼまっていて外には広がっていません。ああいう形になっているのには理由があるのです。

サイズは、巻き尺で頭の周りを測って下さい。
その長さに合うサイズをメーカーの適合表から調べます。
とはいえ、頭の形は個人で違うので、最終的には店頭で試着した方がいいです。きついと、10分20分と走行しているうちに我慢出来ない痛みになることがあるし、逆に緩いのも万一の際に問題。

「ヘルメットにかける金額は、自分の命の値段」といいます。
見た目だけにとらわれず、よく考えて選びましょう。
    • 0

値段は安くていいのですが、

安全面では、お勧めできませんね。
よく50ccに乗っている若者が被っていますが、
無茶な運転をする者に限って、こういう危ないヘルメットを
被っています。
転倒したら、間違いなく頭と顔が大変なことになります。

安全面以外でも、
ゴミが目に入るとか、顔が汚れるとか、
対向してくる車のタイヤから、小石が飛んでくるとか、
水たまりのとびしゃりとか。
コンタクトしてる人だったら、最悪ですね。
目が開けれませんし、コンタクト飛びます。
風の影響がモロですからね。

というわけで、シールドがあるものに、しましょう。
    • 0

試乗の時被ってますが、インナーキャップも付けて中古を格安で仕入れてます。

サイズはフリー
普通に乗る場合はジェットか?フルフェイス(システム)でLなので!
    • 0

バイク乗ってたら一度や二度は事故に遭ったり、転んだりしますよ?

その時にこのヘルメットだと間違いなく後遺症が残るくらいの傷になります。

悪い事は言わないからバイクのメットだけは良いヤツを使え
https://www.google.com/search?q=%E3%83%90%E3%82% …
    • 0

昔、持ってました

顔面寒いですめっちゃ
    • 0