dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロードバイクをお店に注文していて、7月にようやく入荷する予定です。
入手したらすぐに楽しめるよう、今のうちにヘルメット等を買っておこうと思うのですが、お勧めのものなどはありますか??
店頭で色々被ってみましたが、合わせ方が悪いのか、しっくり来たのはSCOTTのもの1つだけだったので・・・・。
頭の大きさ・形ともに普通だと思います(すいません、漠然としていて)。
大阪で品揃えが豊富なお店などお教えいただけると、とても有難いです。

あと、レーサーパンツというのでしょうか、パッド付のパンツで良いものはありますか?
パールイズミのメッシュインナーパンツを持っていますが、股のど真ん中に縫い目が来るので、ものすごく嫌なんです。
初心者&女性向けに、ぜひ「これはいいよ」というのを教えて下さい!

A 回答 (3件)

メットなのですが、話によると大きさは同じでもメーカーによって微妙に違う(横幅が少し狭いとか、軍艦頭向けだとか…)そうです。


なので、色々試着して見るしかなさそうですね。
あと、女性なら子供用の方がサイズが合うかもしれませんね。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/maido-cycle/in …
恵比須に実店舗があるようです。

>股のど真ん中に縫い目
女性はこれ、結構恥ずかしいんですよね^^;
最近はレーパンやスパッツの上にはく「サイクリングスカート」というものもあるので、こういうのを上からはくというのはどうでしょうか。
「ランニングスカート」「ランニングパレオ」という名前で似たようなものがあります。
http://item.rakuten.co.jp/artodbox/pearlizumi08s …

私はレーパンは持っておらず、ブーツカットスパッツに右裾バンド+ラテンダンス用(社交ダンスも趣味なので)の短いオーバースカートをはいています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。
やっぱり、ヘルメットは片っ端から被って回るしかないのですね。
身長が168cmあるので、子供用は無理かもしれませんが、まずは1度こっそり店頭で試してみます。
教えて頂いたお店も、場所が分かりそうなので週末にでも見に行ってみます!

サイクリングスカートも可愛いですね。
スパッツ+オーバースカートというのは全く思いつきませんでした。
女性ライダーさんならではの視点ですね。とても参考になります!

お礼日時:2008/06/17 21:05

パールイズミ(PEARL IZUMI)SS W758 スカート


http://www.cycle-yoshida.com/aparel/ip/ladies_ss …

上記の製品などいかがでしようか。我が家の老妻が,一応我が家の奥様ですが「日に焼けるからタイツを取り寄せて。」とおっしゃるものですから,タイツを取り寄せました。「これ,お腹が出ているのがわかるじゃない。何か隠せるもの無いの。」とおおせです。「こういうものがございますが…」と上記の製品を勧めたところ,直ぐに取り寄せなさいというご命令です。

ヘルメットも探しているのですが,通販ではかぶってみるわけにいきませんから適当なものが見つかりません。良いものがあったら教えてください。長年のことで諦めていますが,要求が多すぎて…自分のものが何も買えません。ああ…  参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しい回答ありがとうございます♪
仲良くお二人で自転車を楽しんでいらっしゃるんですね。とても素敵です。
やはりある程度以上の年齢になると、お尻もお腹も隠したくなるので、奥様のご指示はよく分かります。
オーバースカート、見てみます!

ヘルメットは、ようやく正しい合わせ方が分かり、改めて店頭で色々かぶってみた結果、OGKのとても軽いヘルメットに決まりそうです。
肩や首がこりやすいので、軽さが最優先になりました。

お礼日時:2008/06/22 23:27

大阪で用品がたくさんあるとしたら


ウエムラサイクルパーツ
カワハラダ
シルベストサイクル
あたりでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ウエムラサイクルパーツは、店名だけは知っていたのですが、名前からしてヘルメットやウェアはあまり扱っていないんじゃないかと思い込んでいました。
調べてみたら、ヘルメットの写真も沢山載っていて、自分の勘違いに気付きました(^^;)
カワハラダも、品揃え豊富そう!
シルベストサイクルは、実はロードバイクを頼んでいるお店なので、ここのヘルメットは全部被りました(笑)
ちゃんと合わせて確かめないといけなかったんでしょうね。
お教えいただいたお店、回ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!