プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です
私の家は貧乏なわけではなく平均すぎるぐらい平均です
しかし親はほしいものを全く買ってくれなくて全て自分のお金で買っています 最近は自分のお金でパソコンを買いました 100均ぐらいも買ってくれません

クリスマスは5000円までと言われます

誕生日プレゼントはなしです

おかしくないですか?
理由を考えてみてほしいです

A 回答 (7件)

変わった親御さんだ(-_-;)

    • good
    • 0

何もおかしくないです。


あなたが思ってるよりも生活していくにはお金が掛かります。
パソコン買えるほどお年玉なども貰ってるという事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはちがうんです
最近までお年玉を使うことを一切禁止されていたので

お礼日時:2024/05/05 14:43

あなたの家庭が平均的だとなぜ言える?あなたは親の全資産を知っているの?それは逆にすごい。

中学生の子供ちゃんなのに。
    • good
    • 0

自制心を着けたいから、では


ないですか。

つまり、子供の教育。

自制心は大切ですよ。



●「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、あとで2個もらう?」

これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、マシュマロ・テストです。
このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。

この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている
生活保護を受けていない、犯罪者になっていない、というような意味です。


ウォルター・ミシェルはこの実験から、
幼児期においてはIQより、自制心の強さのほうが
将来のSATの点数にはるかに大きく影響すると結論した。


2011年にはさらに追跡調査が行われ、
この傾向が生涯のずっと後まで
継続していることが明らかにされた。

SATは、アメリカの大学に出願する高校生のための、
学力テストです。
    • good
    • 0

それよりも、中学生がなぜパソコンを変えるほどのお金を持っているのかが気になります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うまれてから今まで自分がもらったお年玉を一切使うことを禁止されていたからです

お礼日時:2024/05/05 14:44

中学生ですよね。


多感な時期です。たくさんの不平不満を考えるのは、自然な事じゃないでしょうか。
その先は、なぜ大人達がそう言う事をするのか考えてみて下さい。
みんな、正解か不正解か分かりませんが、よかれと思ってそうしています。
可哀想な大人もいれば、正しい事をしている大人もいます。
全てが勉強です。
あなたにお子様ができた時に、すべての経験が糧になります。
    • good
    • 0

これから進学するのにお金がエゲツなくかかります。

大学進学だと安くても1000万円かかりますので、貯めていてくれていると思います。
貯金がないと奨学金借りてねと言われても自分が苦しくなりますよ。
堅実な親御さんに感謝せてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でもアンケートをした結果
親がパソコンを買ってくれた が20人
自分で買った が0人だったんです

お礼日時:2024/05/05 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A