プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳男です。婚活で知り合った女性(1個下)に1週間前に4回目デートで告白をしました。

結果は保留になりました。 次会う時に返事しますと言われ、次会う日も決まりました。お相手の仕事の都合で次は数週間先です。次の人と結婚したいので慎重にということです。

保留だとOKの返事もらえる確率はほんとに低いのでしょうか?女性の方は保留にしたときはどんな気持ちなのでしょうか?断るつもりでいるのでしょうか?
ネットや知恵袋を見るとOK貰える可能性はかなり低く、気まずくならないように、断る理由を考えてるなどということが書かれていたのでかなりショックです。

今もLINEのやり取りは続けており、今日は何してたの?などと相手から質問が来たりします。
この状況って脈ありとか関係あるのでしょうか?
またLINEを続ける上で気をつけることとかありますか?

A 回答 (4件)

女です



告白してきて付き合うとなれば体の関係をオーケしたことになるので結婚を意識する30前ともなると慎重になるのは当然です

ラインでそんなことを聞いてくるのは十分可能性はあります。
興味がなければ、私からは一度もLINEしません
しかも、業務連絡ではなく、何してたの?ときくのは、かなりいい線行っているとさえおもいます


確率低いとはおもいません、

職場などのしったひとではなく、アプリの出会いで4回だけでは相手のことを十分しっているとは、いえません
なので4回で結論出すのは、次は最後にしたい人にとっては早いと思います

なのであなたに脈がないとは思いません

LINEはしすぎないことくらいですかね
追いラインとかせずにしつこくならなければそれでいいとおもいます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
体の関係ってなると妊娠の可能性もありますもんね。相手を慎重になるのは納得ですね。

4回って自分も早いのかと思いつつ、これ以上曖昧なのもよくないのかと思いました。まだ好きかもわからないのに勝手に告白してしまったのはよくないと思いながらも進展させたくて、お付き合いしたい気持ちを伝えました。

告白したデート後のお礼もお相手からでして、自分もお礼ラインのみ送ったところ追加で質問してくれたので嬉しくなりました。

今はLINEの頻度は1日に1往復程度で普段がかからないようには気をつけているつもりです。

お礼日時:2024/05/04 18:44

結婚となると、女性も慎重になりますから 今日は何していたの?と、質問が来る位ですから 貴方さまを意識していらっしゃるんでしょうね!



LINEで気を付ける事は、日々労り言葉で短目で 愛情をたっぷり綴りましょう。 言葉って大切ですからね!
会える時は たっぷりと楽しい時間になるようにしましょうね。
    • good
    • 1

即ごめんなさいじゃなかった事をポジティブにとらえてお相手の返答待つしかないですよね。


急かしたりせずにごく自然な感じで接するのがベターでしょう。
    • good
    • 1

決め手に欠けてるんだろうね。


他にいい出会いがなかった時のキープって考えてるのかも…。
キープするためには連絡もするし、ある程度の思わせぶりもするよね。

まだ4回しか会ってないから、まずは会った時(会えない時も)あなたの良さを知ってもらうことだよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A