プロが教えるわが家の防犯対策術!

①人と関わらずに人間関係のトラブルやストレスを避ける人生か、②そういったことは有るが寂しさを回避できたり困った時に相談できる人生はどっちが生きやすいと思いますか?理由もお答え下さい

A 回答 (7件)

①ですね


困りごと相談なら公的機関なり法テラスがあるので全然困らないでしょう?
むしろその為だけに普段の付き合いするのはストレスです。
適切な助言貰えるかも疑問ですし相談した手前アドバイス採用しなきゃとか…
正直面倒くさいです。
    • good
    • 0

生きやすいのは、



ひとりで孤独に生活するほうが楽に生きられるでしょう。人とかかわるなら面倒なこともあるが、人脈の広がる豊かな人生になると思いますよ。
    • good
    • 0

わたしも1を選びました



楽しく前向きに波動を上げて生きていれば困ったときもなんとかなります。

死んだら死んだでいいとおもってます。
シワシワになってまで長生きしたくないので。

たしかにお金や人とのご縁やいい仕事などは人が運んできます

それでも私は友達もういりません。
子供がいて、あとはパートナー一人いればいい

友達がいたらプラスもマイナスもあります。
わたしは面倒がきらいなので、0の平和な人生を選びます

生きやすいのは人それぞれだとおもいます。
一人だと耐えられない、友達たくさん欲しいという人もいるとおもうので
    • good
    • 0

2ですね。


人間は孤独になると精神を病みます。
コミュ力は経済力と同じくらい大切です。
人に利用されない強さも大切ですね。
    • good
    • 0

2ですね。

人とかかわらずには生きてゆけません。悲しいことや辛いこともあったほうが生きている実感があるといいます。
    • good
    • 0

②に決まってます


①だと一見楽そうですが人生に変化が無さすぎて返って不幸そう
②だと辛い事もあるが解放された時の喜びも味わえ人生が豊そう
    • good
    • 0

どっちというか①は無人島生活そのものです。

どっちがというより自動的に②しかありえないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A