プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、男性から甘い言葉や優しくされると惚れやすいです。
私に、好意を持ってくれてたり興味を持ってくれる人だと私も好きになりやすいし、
かと言って誰でも良いわけではありません。

どんなにお金を積まれても、優しくされても全く興味がない人には興味がありません。

なんとなく私の中で男性のタイプがあるんです!
壺にハマり依存しちゃいます。
大してイケメンでもないし…

それって、ちゃんと人を選んでますよね?

A 回答 (3件)

いやー・・男にも女にも騙されやすいタイプ。

    • good
    • 0

いくらのお金を積まれた事があるんですか?100万円?5000万円?どれだけ具体的に優しくされたんでしょうか?


誰でも良い訳じゃないとしながらも、実際にされてない例示を出してませんか?
恐らく、自分の中で選別しながらも、惚れっぽいという事じゃないですか?
選んでますって、自然と。ちゃんとかどうかは別の話で、自分が好きになった人が自分のタイプ、という段階だと思います。

たくさんの素敵な心の動きを経験してください。
    • good
    • 0

「選んでいる・選んでいない」と、「その選択基準が適切かどうか」は別問題ですが、どちらが気になっていますか?



例えばすごく単純化した例で、「身長175 cm以上の人だと惚れやすい」とすると、ちゃんと選んではいるわけですけど、「175 cm以上のクズ男」は対象に入ってしまうわけで、「選択基準それでいいのか」という話になりますよね。

shu_taさんは、

>かと言って誰でも良いわけではありません。
>どんなにお金を積まれても、優しくされても全く興味がない人には興味がありません。
>なんとなく私の中で男性のタイプがあるんです!

ということなので、「選んでいる」のは間違いないわけですけど、その選び方で

>それって、ちゃんと人を選んでますよね?

と不安になるような「選ぶべきでない人」を除外できているかどうかは、このご相談からは分かりません。


ひとまず、今まで恋愛で自分が不幸になってないなら、別にそれでいいんじゃないでしょうか。
逆に、恋愛をするたびに自分が辛い思いをしていたり、自己評価がどんどん下がったりしているならば、たぶん選択基準を増やしたほうがいいと思います。

「変える」のではなく「増やす」です。

さっきの単純化した例でも、「身長175 cm以上の男」だけでなく、「かつ優しい男」を加えるだけで特に問題はなくなりますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています