プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

混んでいるから遠出しないで近くのレストランでランチに行っても人人人! もう日本中とんでもないほどの混雑と人ごみの多さ、テレビをつければ人口減少人口減少!大変大変と言っていますが、
一歩外に出れば人人人の凄まじいい人口の多さを実感。もう何が本当で何が虚偽だかも分からなくなってきました。 年代別の人口ピラミッドは良い形の方が良いでしょうが、日本の人が住める平地の大きさと言えばヨーロッパの小国程度の大きさ、日本の人口は4000万人程度が丁度良いと思います。
これだけしか人の住める平地の大きさの日本で一億2500万人は多すぎです。
人口減少大歓迎今の5分の一になっても行楽地は大混雑していると思いますよ。
どうでしょうか?

A 回答 (4件)

私、人間嫌いなので、人が沢山いるところはダメなので、どこにも行かず家にいます。

なので、質問者様の質問の内容はどうでも良い事です。

たぶん、なんだかんだ言っても、yuuさんもどこにも行っていないと思いますよ。
    • 0

行楽地はそりゃ混雑するでしょうね

同じ場所目がけてあちこちから人々が
集まるわけですから
その代わり別の場所は過疎ってるはずです
    • 0

おはようございます

行楽地や花見シーズン
ゴールデンウィーク、花火大会など人が集中する場所は
人だらけになってしますね 仕方ない事だと思います

しかしながら地方では過疎ってる地域も多いですよ 高齢社会なので 
自然に減るでしょう

人口が減ったとしても
そのよう行楽地等々には人は集まると思います 返って楽しい所に集まるでしょうね
    • 0

観光地などに客が集中するのは国民が一斉に休みを取るのが原因なので、人口減らしではなく、休みを分散させることが大切なんじゃないかと思います

ちなみに私は都心住みで、こちらは通常の土日より人がいませんけど、質問者が訪れた場所が「たまたま」混雑していた、ということはないでしょうか?
    • 0