プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大谷が水原に横領された金額は一般人だと2万六千円くらいて本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

都合よく計算すればね。

しかし、大谷は寄付をよくする。寄付先は貧しいか困っている人たちです。24億5千万円と言われていますが何人分の救済になるか。そう思うと30年の実刑でも不思議ではないです。
    • good
    • 1

大谷は、ドジャースとの契約金の大半を契約終了後から受け取ることになっており、2024年シーズンの年俸は200万ドル(約3億円)ですが、大谷の今年のフィールド外での収入(副収入)の予想は6500万ドル(約98億円)です。

 よって、10年先から受け取る契約金を除けば、大谷の当面の年収は100億円強になります。 一方日本の平均年収は【男性:約482万円 】【女性:約378万円】ゆえ、大谷が一平に奪われた約26億円は、一般日本人男性にとっては、124万円くらいになります。 

しかし、10年7億ドルの契約金を10年均等に割れば、年間7千万ドル(約105億円)で、副収入と合わせて203億円ゆえ、日本人一般男性の収入と比べれば、盗まれた26億円は62万円相当で、さすがに2.6万円と言うわけにはいきません。 でも、200億円越えの年収が10年先まで続き、盗まれた26億円も10年で分割すると言う前提で言えば、実感としてははした金でしかないでしょうね。
    • good
    • 0

まぁ、稼いでいる金額との比率で比較するとそんなものでしょう。



ただ、一般人であっても大谷翔平であっても、一つの物を買うときには同じ金額を払っています。

例えば、缶コーヒー一本を買うには誰だって百数十円を払う必要があるわけです。

ですから、24億円は大谷にとっても24億円であって、一般人に比べてその価値が低くなるなんて事はおかしな比喩です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A