プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒヤッとする出来事ありますか?

私はカラオケのトイレに財布だけ忘れてしまい、急いですいませーん!とノックしたら開けてくれたのでよかったです(◎-◎;)

とられたわけでもなく
いい人だったのでよかったなぁと。。

教訓ですかね?

A 回答 (2件)

同じく財布なんですが、つい最近ありましたね。


スーパーで買い物していて、
レジにならんで、レジでピコピコバーコード読み取って貰っている時に、
バックの中から財布を出そうと思ったら、
ななななななない!!!!!!
ナイじゃん!!!
ここで、やっぱりいいです~と断っるか!?
っと物凄くヒヤっとしたんですが、
よく考えたら、スマホがるじゃないですか!
そう、バーコード決済をしてなんとか危機を脱しました^^;
会計直前で財布ないとか結構、ヒヤっと顔が白くなる思いをしました。
あー、もうあの体験はしたくないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に勉強ですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2024/05/05 10:59

最近の自動運転や先進安全機能、快適機能の向上で、とある日に高速道を走行中に家族同乗で出かけているとき、私は車のシートヒーターを快適化して運転して、同一レーンレーダークルーズを設定して走行しており、周辺との距離を保った走行をしておりました。


あるSAを通過後の記憶が全くなく、次のSAを知らせるナビアナウンスと居眠りや手放しを警告するシステムが作動し、ふと気が付くと私を含めて全員が車内で寝ている状況がおそらく10分程度続きました。
走行中は車間と車線内走行がカメラとソナーの監視下で行われ、ハンドル操作や制動も自動で行われており、シートヒーターでぽかぽか快適がその状況を作り、気が付くとかなりの距離を無意識で通過していました。
意識したとき、前後や走行車線に車がおり、汗が一気に出ました。
その後はこまめな休憩を取りながら走行しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!