アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①冷蔵庫の中に、封を開けた同じ食材や調味料がいくつもある。
②外に食べかけのものを出しっぱなし。
③買い物に行くときにメモを取っているのに、買ってくるのを忘れる。メモ自体をなくす。
④財布を良く失くす。
⑤買い物した品物を、置き忘れてくる。
⑥他人の物を勝手に使う。捨てる。
⑦目的もなくふらふら徘徊、かと思うと、部屋の真ん中で突然スクワットを始める。
⑧ガスコンロに鍋をかけて火をつけたまま、忘れる。
⑨電子レンジの中に温めたのに、忘れられている食材がある。
⑩トイレの使い方が汚い。
などなど、枚挙にいとまがないくらいカオスな人って、発達障害ですか?知的障害ですか?痴呆症、あるいは認知症でしょうか?

A 回答 (3件)

思わず笑っちゃった。

カオスな人ね。笑
スクワットのくだりは声出ちゃった。
笑わせようとしてるのでもないのかしら。
食品や食材調味料がダブって封をきられてるってたまに聞くけれど。
意識があっち行ったりこっち行ったりして定まらず迷走して、こういう状態になるとすれば、、

現時点ではADHDと定義されてる症状に当てはまるという事になるけれどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あなたは自分の家族(90近い両親)が上記のような状態だとしたら、笑ってられますか?

介護の義務があるのですよ?

お礼日時:2023/07/01 09:07

精神障害者保健福祉手帳二級の奴はそんなものでしょう。

なんか大手企業グループ特例子会社に内定もらったのが自慢というのもいたが、ただの下請け企業ということも理解できないらしい。
    • good
    • 2

知的障害だと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!