アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達で血はつながっているのに苗字がちがう姉妹がいます。本当に気になるのですが、理由がわかりますか?

A 回答 (3件)

家を継ぐから 長男と長女で結婚した場合


どちらも一人っ子の時名前を継がせようとして違えるコー人はいます
知り合いも年賀状の苗字が変わった人がいました
跡取りがいないから養子に入ったが その家族がなくなったので元に戻ったそうです
    • good
    • 0

いや・・・・


なんで親に聞かないの?

血がつながっているかどうかってどうやって確認したの?

姉妹って言っているだけで実際には違うなんて可能性だってあるしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人の親とは話したことないのです
それにそんなこと直接聞くのってへんじゃないですか

お礼日時:2024/05/05 20:24

ご両親が離婚されて、若しくは離婚していなくても夫婦別姓で、それぞれがお子さんを扶養する事になれば、苗字はそれぞれ分かれる事になりますね。


他にも有りますけど、レアケースなのでほとんどは上のパターンになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A