アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足が悪い人って増えましたか?
最近の50歳以降の人って足を引き摺ってる人多くないですか?

A 回答 (5件)

街に出ても全く気づきませんでした。

    • good
    • 0

自分が歳をとってきたからかもしれませんし、友人で膝を痛めている方もいるので、周囲の人をそういう目でみるかもしれませんが・・・。


確かに、杖をついて歩いている女性や男性、それも、おばあさん、おじいさんっていう年齢ではなくて、もっと若い年齢の方が杖をついて通勤している方を目にすることが増えたので。

もしかしたら、新型コロナの影響で在宅ワークがしばらく続くことで、外出する機会が減り、足腰が弱った。
でも、コロナが5類になったりして、在宅ワークだけじゃあなく、出社の機会が増えたことで膝、足などを痛める方が増えてしまったのかも?
自分が出勤の仕事から転職し、在宅ワークになって、「なんだか足腰が弱ってきたような・・」って感じたりすることからの推測です。
    • good
    • 0

正確には膝か腰ですね。

足というより。関節が弱るんですよ。
昔からそのぐらいの年齢で整形外科通う人多かったと思いますよ。
    • good
    • 0

昔は60前にもっと足腰が悪くなってたから、表に出られなくなって見かけなかったのです。


少子高齢化で元気な高齢者が増えているから、数が増えて見える生存者バイアス
    • good
    • 3

仕方がない若い時から足や腰や頭使ってきたからガタが来るんだよ機械やスマホと同じ使いすぎたら壊れるのと同じ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A