プロが教えるわが家の防犯対策術!

あぐらをかいたり、椅子に腰かけ足を組んだり、トイレで座って前のめりの姿勢を続けていると、足がしびれてきます。
これにはなにか原因があるのでしょうか?
骨盤の歪みなどという話も聞いたりします。確かに猫背だし姿勢は良くないですが・・・

A 回答 (4件)

こんにちは



今同じような感じで
病院で検査中です
職業病ですね。とは言われましたが

まずは冷えもあるようですので
腰周りを暖めること
足を組まない事(歯医者さんから顔がゆがむよと言われました)
あとは運動をすることらしいです
    • good
    • 3

ご心配のことと思います。

何らかの神経の圧迫などが見られるのではないでしょうか。その背景に腰椎の異常なども考えます。整形外科で診ていただきましょう。くれぐれもお大事にされてください。
    • good
    • 0

血流が一時的に制限されるので当たり前だと思います。



足を組むと腰もゆがむので
組まない方がいいと思いますよ。

骨盤が歪んでいるから足がしびれるのではなく、
足を組むから骨盤が歪むのではないでしょうか。
    • good
    • 3

私も足組みでしびれます。

万歳して寝ていると手もしびれます。
正座でしびれるのと同じような普通のことと思っています。
たぶん、血管や神経が圧迫されやすい姿勢なのでしょう。そういう姿勢を解除することですぐに改善します。

原因はあるのでしょうが、それが病的であるかどうかは分かりません。
私は動脈硬化も骨格異常も椎間孔狭小もヘルニアもなーんにもないので、特に心配することなく日々過ごしています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!