プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月初めヘモグロビンa1cが6.8だった者です
精神科を退院し9月末に6.6に下がり、1か月後の今日6.4まで下がりました。

平日は食事制限して、土日にアルコール依存性の為、500mlの発泡酒を6本飲んでました。

栄養指導の方には、平日の食事は改善する所はあるけれど、自分で調べて良く頑張ってると、言われました。

運動をして、土日のアルコールを辞めたら、もっと下がる可能性ありますよね?


どうでしょうか?

A 回答 (2件)

飲みたいでしょうが禁酒か少なくした方が良いと思います。

私は、長らく血糖値が高く継続してますので、足切断、目が見えなくなったり、腎臓病の発生したり、神経異常で腰痛足の痛む等の合併症が恐くなりまして、後期高齢者になった今年、禁酒にしました。
    • good
    • 1

当たり前な話で御本人も分かるかと思いますが、下がる可能性はあります。

としか言えないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A