アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャラ男のヤリモクの人とちゃんと付き合って結婚までするのは無理なのでしょうか?

初めて凄い好きになった人がそうなのですが、
(いや、好きは初めてではないですが、今まではすぐ終わってしまい(会ってくれなくなる)
唯一何回も会えた凄い好きな人です)


みんなには報われない恋
不幸な道に自ら進んでいる
そうゆう経験を経るのは良い
そこに本当の幸せはない
時間無駄
早く次に行け

まるで完全に駄目かのように言われます。

わたしのあつい気持ちを語ると、
むしろそこにしか本当の幸せはない(本当に好きな人と結ばれること)
昔からわたしのこと知ってる人には、
○○がそんなに好きになれる人がいて良かった!わたしは嬉しい。
と応援してくれる方も居るのですが少数です。

次に行くつもりは全くないのですが、もし、次に行って好きでもない人と過ごす方が時間の無駄で、何も幸せだと思わない!って、考えのわたしはおかしいのでしょうか?

チャラ男とうまく行った方がいましたら、方法を教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • チャラ男やりもくでもわたしにとっては貴重な存在なので全否定はされたくないですし、どうにか進展させて、あわよくば結婚したいです!
    今まで全く結婚願望なんて無かったんですが、彼とならってずっと思ってます。やっぱり彼の気持ちが変わるのを待つしか方法は無いのでしょうか。

      補足日時:2024/05/06 23:54

A 回答 (18件中1~10件)

№17です。


こんばんは(^^)

あなたの想いは分かりました。
進展楽しみにしております。

あなたのハンドルネームは覚えましたので、今後も可能な限り見逃さない様にしておきます(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆

想いは熱いです!

ありがとうございます(*^^*)
もう連絡先を交換したい位です!笑

いつになるかわからないですが、とりあえずまた会えたらここに投稿します!
前回も会えた時、夢みたいで震えたので、
ワクワクドキドキしてます♪

お礼日時:2024/05/10 00:07

№16です。



>なので、自然の中で惹かれる人が現れてしまって、2番手3番手が出来るならOKです。

はい、そういう事も含めて、№2、№3を探して(出会える様にして)くださいという意味で最初から言っています。

とにもかくにも、最初から恋愛を拒絶していたり、出会いの場に一切行かないという事であれば、恋愛はできませんから(^^)

出会いの場に行く事自体も嫌なのであれば、日頃の行動範囲の中で自然に出会えるまで待っていてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然ってのは日常です!
例えば同じ職場だったり、隣に住んでる人だったり自然と惹かれるヤツです(^^)


彼と知り合ってから、キスなんてできない!も出来たし、
エッチなんて絶対したくない!も好きな人とするのって良いなと思うようになったり、

お泊まりしてる人とかカップルを軽蔑してましたが、
羨ましいと思うようになり、

彼ともっと一緒にいたい彼に触れたいって思ったのも初めてでした!

考えや、価値観は自分でもびっくりする位、大分変わったので、

変わることはありますね!

母にもちゃんとそうゆう人居るから心配しないで!と言ってあります笑 

今何してるのかなって今も考えています。。
中々進展は無いし、どう動けば良いのかわからず、たまにメンタルの限界が来ますが、
運命の人は最後は結ばれるってポジティブに考えたいと思います!

LINEブロックされた時もこちらで何回か質問したのですが、
ストーカーだの、嫌われてますだの終わりですだの、無理ですだの散々コテンパに言われたのですが、

諦めなかったお陰でまた連絡取れて会えたので、

諦めないで、デキ婚とか出来たら良いです!
子供も要らないと思ってたのですが、好きな人の子供なら産みたいってなる気持ちの変化にもびっくりでした(^-^;

次ここで質問するときはまた彼と進展があった時にしようと思います!


juko7さんにいつも話を聞いて貰えてありがたいですが、
自立しないとです!

お礼日時:2024/05/08 23:46

№15です。


こんばんは!

>やりたくないことを無理矢理やらされている苦行みたいな…
そこまで苦痛であれば、無理に№2や№3を作らなくても良いですよ(^^)
あなたも彼が駄目なら一生独身で構わない覚悟の様ですから!

今後考え方や気持ちなどが変われば作るようにしてみてください。

それと、自分も露骨に
>そういう事なら彼にHしたいと連絡すれば、
と記載しましたが、やはりこれは望ましくないかもしれませんね。。。。

いくら相手がヤリモクでも、露骨すぎたりグイグイ来られると引いてしまう可能性もあると思いました。

それで現在は引かれているのかもしれませんが、どうしてもという事であれば、粘り強く時間をかけながらアプローチするしかないと思います。

メンヘラの件は、自分もそうなのかな、、、と思っていたところでした(^^)
ただ、あなたはきちんと返事をしていますし、矛盾が多々ありながらも丁寧に返信している様で、かつ、文章に愛嬌なども感じられますのであなたがその気になれば、いくらでも恋愛はできると思いますよ(^^)

メンヘラは大変ではあると思いますが、それでもメンヘラだからと諦めたり決めつけたりして、あなた自身の可能性を制限したり狭めるべきでは無いと思います。

勿論あなたの譲れない部分は貫徹して欲しいのですが、人間死ぬまで勉強ですから、新たな事も取り入れたり試みたりしながら、そして、きちんと見直すべきところは見直しながらも長い人生を充実させて欲しいと思います。

>その気持ちは変わらないとは思うのですが…変わるんですかね…
こちらの件も、変わるも変わらないもあなた次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
本日もお疲れ様でした。

わたし嘘を付かれるのも付くのも大嫌いなんです。
だから嘘は付かない(嘘を付いてる自分がいたたまれなくなる)ようにしてる。と言うより付けないんですが、

他の人も探すって行為が自分の気持ちに嘘を付いてるってなるので、胸が痛くなるし、苦痛を感じるんだと思いました。

なので、自然の中で惹かれる人が現れてしまって、2番手3番手が出来るならOKです。

探すってことはしたくないのです!


元々は結婚願望無かったので!
マンション購入して1人で生きて行くこともずっと考えていて、
申込とかしてるのですが、中々買えず(倍率が高い)物件ノイローゼです…
もし彼と結婚しても賃貸にも出せるマンション?
それか2人でも住めるマンション?と常に夢は膨らんでいます…

もはやエッチで釣る?の怪しまれそうです笑

時間をかけるが良いですよね!
1回わたしのことを忘れて貰って、リセット!1からわたしのことを好きになって貰った方が、やりもくじゃない方の本気の好きになってくれるかもですし!


愛嬌…ありがとうございます!
イジラれキャラなのと、最近はめっちゃ面白いですねしか言われないですが(((^^;)

恋愛はできないんですよ!
10代の時から彼氏欲しいけど出来る気が一切しないって思ってて、、その通りでした!
予感は的中するんです!


だから、わたしはその彼以外はもう嘘でも相思相愛になれることはないと思ってしまうのです!

自然とわたしの気持ちが変われる人が現れたら!ですね…

お礼日時:2024/05/08 22:25

№14です。



こんばんは(^^)
(スミマセン、大切でもある挨拶を忘れていました(汗))

それで矛盾の説明の件はOKです。
あまり納得していませんが、もう追求しません(^^)

それで却下の件は、彼を諦める事一択では無かったですよね!?
彼を№1にしつつも、№2や№3を探してみてはいかがですか?
という主旨ですよ。

今までは駄目だったかもしれませんが、何回も言う通り考え方や価値観は変わりますし、先の事は分からないのです。
にも関わらず、あなたが早々に却下するので、自分も諦めました(^^)

それで
>前は待ってたらちゃんと連絡来たんですがね…なんだかんだ。
こちらの件ですが、これはあなたがHさせてくれないから連絡しなくなっただけなのでは?

前回の質問で自分は触れませんでしたが、あなたは確かセフレでも良いのでHしたいとか記載してませんでしたっけ?
そういう事なら彼にHしたいと連絡すれば、すぐに会えそうな気がしますがいかがですか?
会いたくなった。。。という連絡だけでも良いかもしれません。

それと
>もしヘマして完全に終わってしまったら生きて行けなそうです。
これは大げさです。

あなたはモテそうですから、その気になれば恋愛なんていくらでもできると思います。
彼以外は嫌という気持ちは分かりますが、恋愛は必ず成就する事ではありませんから、それはわがまますぎると思いますし、確か彼が駄目なら一生独身でも良いと言っていましたよね?

再度言及しますが、イチから恋愛とご自身を見つめ直しましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご挨拶ありがとうございます!

あ!2番手3番手を作るのは本当は理想です!賛成です!
もう気持ちが苦し過ぎるので、分散はさせたいなとはずっと思ってるのですが、
探すと毎回逆効果で精神が乱れてしまいます。←やりたくないことを無理矢理やらされている苦行みたいな…
ごめんなさい!そこは全然却下はしてないですが、ただ難しいだけです(;-;)

そのセフレでも良いの質問の時はLINEをブロックされてた時でしょうか?その時は本気でそう思ってました!実際は出来るかわかりませんが、、このままだと死に目にあの時あの好きな人と!って後悔すると思いますしセフレでも定期的に会えるなら!って。
その時も、どなたかに、エッチしたくなったから会おう!と連絡したら会えますよ!とアドバイス頂けて、
したのですが、しばらく連絡は取れませんでしたが。

そろそろ会いたいなー
ですかね。
すぐ会えなくてもちょっと連絡してみることは大事だとは思ってます!

ただ前にグイグイLINE送り過ぎてブロックされたので怖いってのがあり。

お気付きだとは思いますが、わたし結構メンヘラ気質なので、気を付けないとすぐ自爆してしまいそうで怖くて、、
彼の前に好きだった人には、嘘ばかり付かれたので、職場に電話して、長文送り付けて、ブロック、解除してまた長文送り付けて、とかしてしまい。その時は苦し過ぎて喧嘩して嫌いになって終わらせたかったのですが、あとからもの凄く後悔してたので。そうゆう取り返しが付かないヘマだけはしたくないです。


わたしは自分で言うのはあれですが、一瞬だけはモテるってか寄って来ては頂けるのですが、すぐ終わるんですよ。自分が変だからか変な人からモテます。。
職業病でかノリは軽いので、でも意外と重かった!ってので去られて行かれるのかもしれません。

確かに恋愛が叶うのは難しいですよね。長年色んな人と会って来て、そろそろ叶っても良いんじゃないかなとか思ってしまってました。

彼が駄目なら来世ですね!

その気持ちは変わらないとは思うのですが…変わるんですかね…


いつもアドバイス頂いてるのに却下と言うか頭が固くてすみません(^o^;)

お礼日時:2024/05/08 00:28

№10、11です。



相席に関しては
>男性に出会い探してますか?聞かれても、探してません。
>好きな人がいるので!と答えて、話を聞いて貰ったりしてます。
>あと、彼氏欲しくないんですか?の質問も
>今好きな人以外と付き合うことは考えていませんと答えてます。

との事ですが、
そうであれば、№7のお礼欄の

>ちなみに昨日気分転換に1人相席に行きました。
>4人相席してちょっと良いなな方にメッセージ送ってみましたが
>微妙な反応でしたので終了でした。
>そうゆうちょっと良いなな方はやっぱり毎度の脈なしなんですよね。

この記載とは完全に矛盾していると思いますがいかがですか?
それでもしもこの相席の人があなたに本気だったらどうするつもりだったのでしょう?

それと
>以前は今は踏みとどまってるのが正解と言って頂けましたが
>やっぱりアクションおこすべきですかね。
こちらの件ですが、確かにそのご質問の№3の回答ではその様に記載しましたが、状況も意味合いもこの質問の時とは違います。
しかも、その後の№4の回答で自分が
>それも正解なのだと自分は思います。
>ただ、現状が最適解か否かは分かりませんが、
この様に記載したのは、正解は一つでは無いという意味でもありますのでそれは理解してください。

念の為前回のご質問も貼っておきます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13802526.html

それで再度分かりやすく説明しますが、当初は自分は彼は諦めるべきとか辞めるべきとの見解でしたが、あなたがどうしてもその彼との結婚を目指したいという事ですから、それなら現状待っているだけではほぼ不可能ですので、能動的に動くしかない!という結論に至っただけです。

要するに自分はそのチャラい彼はオススメできませんが、何を提案してもあなたが早々に却下するので、そういう事なら、あなたの人生あなたの好きなようにという意味で背中を押しているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
いつもありがとうございます。

ちょっと良いなな人に連絡してみてやっぱり脈なしだなって、確認して、彼が良いなを確認したかったのかもしれません。

この人がもし本気だったら…
んー。やっぱり会えませんってお断りでしたよね。。ごめんなさい。

実は去年の夏とかにアプリを一時期やってみた時もこんな感じでした。
何人か良い感じの人が居て、約束してもどうしても会う気が進まなく、直前でお断りしてしまうので、
やっぱり他の人は駄目だなってなるんですよ。

申し訳ない気持ちになりますが仕方ないですよね。

で、やっぱり周りがとやかく言おうと自分の気持ちを大切にして諦めず頑張ろう!ってなるのですが、
本当にどうしたら良いのかわからずで、、

あ!現状が最適かはわからないも言って頂けました!
正解はひとつではない!も共感納得してました!

却下というか、辞める、諦めるって選択肢はなくて…

前は待ってたらちゃんと連絡来たんですがね…なんだかんだ。

その動き方がわからなく悩んでいるのです(>_<)
もしヘマして完全に終わってしまったら生きて行けなそうです。

お礼日時:2024/05/07 23:13

今まで愛されてこなかった・大事にされてこなかった・1度で終わってたから…数回会ってくれるだけで、好きだと思っちゃってるだけだよね。


会ってくれる・何度も抱いてくれる、そこに愛を勘違いしっちゃってるんだよ…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それはあります!

わたしがこんなに好きになって、会える人は過去にも先にももう居ないと思っています。

まだ抱かれていません!

最初は抱かれるなんて考えてもいませんでした(昔から男性とそうゆう行為は無理思ってました)が、会うたび段々気持ちが揺らいで来て自分でもびっくりでした!

お礼日時:2024/05/07 12:55

できる範囲で頑張ってください!!


いい結果になりますように。
    • good
    • 1

№10です。



自分の№10の回答は、あなたが補足を投稿する前から記載を開始していた為、回答時刻があなたの補足時間以降にはなっていますが、補足を反映できていない事を念の為付記しておきます。

それで
>やっぱり彼の気持ちが変わるのを待つしか方法は無いのでしょうか。
こちらに関しては、待つだけでは駄目だと思います。

あなたの記載している通り、待つだけでは他に行かれてしまうリスクが生じます。

自分が№10の最後の方に記載した通り、チャラ男(遊び人)の攻略法を多々勉強して、あなたがアクションを起こしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文字が入らなく切り取った文章を張り付けます。
ちょっと順番が違うかもでわかりにくかったらすみません。

かなりの人数会って90点~の話は過去の話ですね!
彼と出会う前です!

ありがとうございます!
やりもくから本気
やりもくから付き合う
LINEブロックから復縁
とか、もちろんかなり読み漁りました!
Instagramもそうゆう系のばかりフォローしてます。

ネットは最終的には占いとかの商売に持って行かれるので、参考にしつつなんか疑ってしまってました。

なので一般の方の意見も聞きたく。

以前は今は踏みとどまってるのが正解と言って頂けましたが、やっぱりアクションおこすべきですかね。

まずは軽い連絡から?
送信を押せるように頑張らないとですね(>_<)

お礼日時:2024/05/07 01:05

№7です。


こちらの事を覚えてくれていて有り難いと思っております。
それで今更ながら重大な事に気づいてしまいました。。。。。

その重大な事と言うのは
>そうゆうちょっと良いなな方はやっぱり毎度の脈なしなんですよね。
この記載がきっかけなのですが、あなたのこの様な記載は過去にもあったと記憶しており、自分も過去の回答を含めこの件に触れる事ができていなかったのですが、これはすなわち、あなたが良いと思った人が脈ありであれば、彼ONLYで無くても良いという事になります。

それで先日は時間があったという事で相席もしていたという事ですから、それって結局№2や№3を普通に探している事になり、あなたのコメントと大きく矛盾しますがいかがでしょうか?

要するにあなたが過去1000人以上と会って、何人良さそうな人が居たのか分かりませんが、その人達とは全員上手くいかなかったから、チャラそうな彼が№1として残っているだけという事になります。

そもそもの質問は、そのチャラい彼と結婚したいとか、現状を打開したい、現状仕方が無いのかという事ですからそこに矛盾は無いのですが
>かなりの人数の人とお会いして、90点とかでしたら全然良いですが、
>会えないんですよ!会えても2回、3回で音信不通…
>次会えないとどうにも出来ないのです。
この様な記載があるという事は、自分がオススメしている他の人も、、、という事を否定している事に矛盾が生じます。

ですので、やはりあなたの質問は文章でのやりとりでは解決しにくいと思いました(^^)
本来なら面と向かって一つ一つ質疑応答したいぐらいですが、それこそ不可能だと思いますので、あなたが彼の事だけでは無くて、あなたの心にあるモヤモヤを解消したいという事であれば、改めてあなた自身の考え方や方針(在り方)を整理してみてください。


それと当初の以下の件の回答ができておりませんでしたので
>チャラ男とうまく行った方がいましたら、方法を教えて下さい!
自分は当然そういう経験はありませんが回答しておきます。

チャラ男とうまくいく為にはチャラ男と同等では駄目だと思います。
精神面や思考面も含め、チャラ男を上回る器量を持ち、惹きつける事ができて、上手にチャラ男を把握・支配・誘導できる人で、かつ、チャラい部分に対して寛容であれば間違いなくうまくいくと思います。

本当に彼だけをどうにかしたいのであれば、ネット検索や書籍などでチャラ男(遊び人)の攻略方法を片っ端から探して読むしか無いと思います。
彼以外でも本当に良い人が居るのならばOKという事であれば、あなたが気に入った人への戦略や考え方を見直せば良いと思います。

以上長くなってしまいましたが、ちょっと踏み込んだ回答になってしまい、正直申し訳ないと思っています。

恋活や婚活で1000人以上も会うあなたは特別な人で、至って凡人の自分がここまでの記載をしても良いものかどうか悩みましたが、このまま何も記載しないのでは自分も勉強になりませんし、あなたのこの質問に対してベストを尽くした事にならないという想いで記載に踏み切った事をご理解頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前も何度も回答して頂けてたようで本当にありがとうございます(;-;)

実は相席はごはん目的やクオカード目的で仕事の閑散期にたまに友達と行ったり、1人で行ったりしてるんです。

で、男性に出会い探してますか?聞かれても、探してません。好きな人がいるので!と答えて、話を聞いて貰ったりしてます。
あと、彼氏欲しくないんですか?の質問も、今好きな人以外と付き合うことは考えていませんと答えてます。

店員さんとも仲良しなので、普通に出会い探してません言ってます笑


本当は彼一筋で行きたいのですが。
執着は良くないので他もみないと!と、思ってるだけです。

あと人と話すのは基本好きなので!

おばさんですが、結構チヤホヤ?して貰えるんですよ!
遊びだとは思いますが、寄って来てくれる方も結構いるので、自信付けてくれることによって余裕が出た方が意中の相手とうまく行く確率も上がりそうだから良いかも~と思って。

恋愛対象じゃない若いイケメンと気分転換(と言っても飲みとかですが)しようかなと思っても、やっぱり
結局面倒臭さがかってしまいます。


もし、昨日のちょっと良いなな人も実際2人で会うってなってもやっぱり罪悪感もあるし、嫌だと思うんです。複数なら良いですがね。

過去にそうゆう展開(何度も会えて好きになって付き合った)があったら、わたしはこうなって無かったのかなーとは思ってます。

ちょっと良いなはわりといたような気はしましたが、好きになるのは10年とか空いてしまいます。

ま、結局は良いなと思った人が脈ありっぽく来てくれたのは、いつもチャラ男っぽい人だったので、必然的にチャラ男しか好きにならないってループで上手く行かなかったのかもしれません。

でも前も質問しましたが、
結局やった方が良いのかやらない方が良いのかがわからないんですよ。

ネットに寄って違うので。

やっぱり彼にとって、そこが最重要ポイントだとわたしは思っていまして。

お礼日時:2024/05/07 00:59

大丈夫ですか?



何かあなたが不幸な方向に突き進んでいるような気がしてならないです。

止めた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよ!

努力せずに幸せは来ないと思いまして!

派手になるのは止めた方が良いんですかね…

お礼日時:2024/05/06 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A