dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

戦争・貧困・イジメがなくなり全ての人が上手く行く世の中って存在すると思いますか?
私はそんな世の中は一生こないと思います。
例えば離職者が無い会社はないと思います。
毎日何人かは辞めて行く人がいるし
よっぽど福利厚生が充実して給料が良ければ離職率は下がると思いますがそれでも辞めて行く人はいると思います
ましてやそんなに福利厚生が充実していなく給料もよくなく
人間関係が悪ければ直ぐに辞めて行く人も多いと思います。
上手く行く社会なんて無いと思いますが。

質問者からの補足コメント

  • 今の世の中は何かしらネタを見つけ出しては楽しむ世の中何だな。

      補足日時:2024/05/06 13:01
  • 世の中は気に入らない人を血祭りにイジメないと気が済まないなんだな。

      補足日時:2024/05/06 13:09

A 回答 (5件)

>全ての人が上手く行く世の中



未来永劫ありません
    • good
    • 1

完全なる共産主義が達成できれば理論的には不可能ではありません。


ただし共産主義が達成されることはアリえないので存在しないという認識で問題ありません
    • good
    • 0

No.2です。



> ケチを付けないと気が済まない人何だな。
いいえ。間違いを指摘しているだけです。
自身の間違いを認めないで、
それをケチ付けられた、と文句を言う人には、
どんな回答でも受け入れ難いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を正当化して他人を攻める。
ケチをつけないと気が済まないこの世に汚染されている典型的な人だ。

お礼日時:2024/05/06 13:18

戦争放棄を憲法で唄った日本でも、その経験者が政界から消えたら、


早速自民党が、「戦争ができる国ニッポン」へ歩みだしました。
喉元過ぎれば熱さ忘れる、と言うように、
一旦は無くそうと決意しても、復活させる権力者は出てくるものです。

> 例えば離職者が無い会社はないと思います。
職業選択の自由は憲法で保障されているので、離職は国民の権利です。
ちょっと次元が違う比較になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケチを付けないと気が済まない人何だな。

お礼日時:2024/05/06 12:57

独裁者が現れて、最低限の仕事と衣食住を保証するかわりにちょっとでももめ事を起こしたら投獄されるような社会を作ったら、ありえる話だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A