アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とこの間、喧嘩をしましたが納得いかないところがあるのでつぶやかせていただきます。
遠距離恋愛で彼氏は31、私は24歳です。
彼氏は、ゲーム好きで特定の人には自分の住所を教えてPCの周辺機器など使わないものをフレンドに送ったりしているらしいです。
喧嘩になったのは、彼氏のゲームの女友達についてです。仲がいいとは知っていますが、彼氏からはこの子はフレンドとかにプレゼント送る子で、彼氏彼女いる人には残るものは送らないから安心してと。その子は彼女がいる事も知っています。
この間、通話したときに彼氏が〜からガンプラ送ってもらってさ〜と話され、ぬいぐるみも送られて来たみいです。
その子は残るもの送らないと言っていたのに、え?送ってくるの?と思い彼氏に言ったら激怒されました。
じゃあ、捨てろってことかよなど言われましたが、私は捨てろとかの問題じゃなくて自分で残る物送らないから安心して言って嘘ついてるじゃんと言うことも伝えましたが聞く耳を持たずに、私が悪いとかなり怒られました。
誤解があったので、ちゃんと話し合って仲直りしたいと言いましたが、話し合うことはない、これから送られてきても隠すねと言われました。また、その女友達についても、嘘ついたよねと言ったところ彼氏は「人は変わるもんだよ」と言われ、もう何も言えませんでした。

私はただ、彼氏が言ったことと違うくない?って言っただけでしたが不快にさせてしまって私が悪いと、、、、実際私が悪かったのかなと。

結局、今日は話したくない、明日話そと言われ放って置いていたら、彼氏は友達とゲームしていて私は反省していましたが夜中に通話がかかって来て、え?話したくない言ってないっけと思いましたが、通話に出ました。
そしたら、ずっと責められて彼氏からは特に謝ったり、言いすぎたも何もなくただ私が一方的に言われ、納得できませんでした。威圧的で言い返しもできず、ただごめんなさいと。。

私の伝え方が良くなかったのかなと思いましたが、言葉にも気をつけたのと女友達からものが送られてた事が気になり彼氏に言ってしまいました。
※なぜここまで、プレゼントについて拘っているのか説明します。
私の彼氏は、イベントや誕生日など忘れっぽく彼女からプレゼントがくると返さなきゃいけないとなり、気を遣うからプレゼントとか送らないで欲しいと言われていました。なので、私はプレゼントなど送ることはできないのに、女友達はいいんだと嫉妬したので、伝えました。
正直、記念日などは1年単位でもいいから何かお祝いしたいし、誕生日も何かいつもと違うことがしたいのが本音です。遠距離もあり、向こうから特に会いたいは言われませんが、会いに行くとなるとすごく喜ばれ、会いたくない訳ではないんだなと。ただ、毎回会いに行くのは経済的にきついなと思っています。彼氏はうつ病で休職中でもあり、新幹線など乗れないこともあり私から会いに行っています、

長々と書きました。読んで頂けたら嬉しいです。溜め込み過ぎてしまったので吐き出しも含めて書きました。

A 回答 (4件)

ゲーム好きのコミュニケーション好きの7歳年上、ゲームで知り合った人って性別関係なく絡めるんですね。

そして貴女も遠距離の人、貴女が思っているほど、ゲーム仲間と貴女を明確に分けていない気がします。31歳の男にとって24歳の彼女がいるという事実は心地よいですが、おそらく恋愛に関する価値観が相当異なっているのだと思います。私が貴女の親友なら「新しい恋を探しなよ」ってアドバイスすると思います。
    • good
    • 0

彼氏はうつ病で休職中なんですね。

あなたのことを大事にしてくれる彼氏を探しましょう。
    • good
    • 0

これまでの経緯や情は一旦横に置いておき、うつ病で休職してゲームばかりして、短気で攻撃的な七歳年上の遠距離の男と付き合いたいですか?



今の彼と今後もずるずる付き合う事が本当にあなたにとって幸せなのか、冷静に考えてみましょう
    • good
    • 2

彼の状態やゲーム仲間との関係性は置いておいても、あなたが嫌だと伝えたことに対して高圧的な態度を取っているところが気になります。

もっとあなたの気持ちに寄り添ってくれる方がいると思います。自分を大切にしてください、応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A