アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの客はスーパーの客に比べるとお金に余裕があると言うのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

・・・と言うよりは、「賢い」というだけ。



コンビニなんて、高いだけで、スーパーが開いていない
時の、緊急避難でしょう。

通常、コンビニで買い物する人は、只の「浪費家」か
「経済観念」がない人。

自分のお金を活かそうと思ったら、安く購入できるものは
安く購入して、残ったお金で、勝ちがあるものを購入する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/07 06:12

確かにコンビニの方が、割高なので、そう思うのは仕方ない。


ただ、一部プライベートブランドを展開しているので、それをうまく選べば、そんなに高いとは思わない。
それから、トイレが行きやすいので、トイレを借りて、何かしら買う事も多い。
余裕なんてありませんが、トイレ料として、買っています。
    • good
    • 2

お金の有り無しでコンビニに行く行かないの決めつけは少ないと思います。

    • good
    • 1

それはないが確かにコンビニはスーパーより割高だからねよくコンビニで買う人ふ金持ちいるかも

    • good
    • 0

それはないでしょう、私はコンビニが近いのでコンビニに行きます


距離は自宅からコンビニ100メートル、スーパ1キロです。
    • good
    • 0

「客」といっても、オレみたいに朝寄って昼飯だけを買っていくのと、何から何までコンビニで済ませるハードユーザーまでピンキリですよ。

    • good
    • 0

コンビニに置かれている商品の大半は、食料品スーパーなどより割高です。


また、コンビニ限定スイーツを買われる方も良く見かけますので、スーパーより余裕のある方と言えるでしょう。
 先日、私はコンビニ利用に関する質問を立ち上げましたが、今年のGW期間中、特に後半(5月3~6日)のうち、4日と5日は全くコンビニに立ち入りませんでした。
 理由は、私はコンビニでは原則、新聞、雑誌しか買わないため、前日(3日と4日)はプロ野球で嫌いな球団が勝ち、ひいき球団が負けたこと。GW期間中は雑誌も発売されないため、コンビニに行く用事が無かったためです。
 私は、お惣菜の「揚げだし豆腐」が好きですが、ファミマのほうが割高ですが美味しく、スーパーは割安でもあまり美味しくありませんが、まあ我慢できる程度なので、普段はスーパーのものを買っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A