電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性です。

40歳を過ぎています。

子供の頃から自信を卑下していきています。

本来はやらないと行けないことは分かっているものの

やるとお金がかかるからできませんでした。

勉強するにもお金がかかります。

しかしさせてもらえませんでした。

父からなれることのない自動車工場で派遣社員を20年させられてきました。

派遣は派遣ですと母は言っていましたが
父はわたしに強要し心のなかで笑っていたそうです。

自分は派遣だと無茶苦茶に扱われるので

卑屈になって働いていました。


たかがこんなクズみたいな仕事をなぜ、自分が

人生を滅ぼされてまでしないといけないのかと

思っていました。


暴走するなら誰に対して報いてあげるのがいいですか?

A 回答 (5件)

下を向いて愚痴を言いながら 唾を吐いて歩いている。


これをやめたいなら 上を向いて微笑んで 出会う人たちに挨拶しながら歩くしかない。

今願っているのは 下を向いていた顔をあげて 手に包丁持って暴れる事。
これで何か解決するとすれば 警察に捕まって留置場に行くか さもなくば自分で自分を傷つけて病院に行くこと。
これは「良い」とは言えない。

自分の頭があり 自分の身体があり 動く手足がある。
なのに「お金がないから選択できない」のは 単なる怠け者。
本は読めるし 今もネットで情報は得られるし 試験勉強は出来たはず。
努力は必ず身になる。
しなかった事を他人のせいにしてはいけない。

40歳だから 何もこれからできないというのは 単に周りと比べているからそう思うだけで 貴方自身を考えれば 何歳だろうと関係ない。

100歳になっても学ぶべきであり 出来ることをすべき。
良いと思うものを良いとし 正しいと思う事を正しいとし 大切と思うものを大切とし 出来るだけそれを選択していくのみ。

サボるのも程々に動くと良い。
命は自分だけの為に在るのではなく 他を活かす為にも在るのだから。
    • good
    • 2

誰に対して報いてあげるべきでしょうかね。


ここでご質問なされているという事は、まだあなたの中に優しさがあるのです。
その優しさどこに向けてあげるべきですかね。
    • good
    • 0

40にもなって思春期クンみたいなことするんですか?


グレてやる!ですか?
派遣でも20年仕事を続けたことは立派ですよ。
ご両親ずいぶん偉い方のようだから財産もおありでしょう。
亡き後は遺産食いつぶして下さい。
子をこき下ろしてきた報いです。
    • good
    • 2

バカキャラをやめたいなら、暴走はないでしょ

    • good
    • 1

自分が選択出来る範囲と、強要されて選択不可能な範囲を整理して理解しましょう



抗うなら理不尽な強要に対して抗って、人のせいにするのはやめましょう

日本では職業選択の自由が憲法で保障されています
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A