アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この虫について教えてください。
この虫は衛生状態の悪い方のお家に行った時に、私の服から落ちてきたのですが、これは一体何の虫でしょうか?悪い虫でしょうか?

「この虫について教えてください。 この虫は」の質問画像

A 回答 (6件)

衛生状態の良し悪しとは何だと思いますか?



例えば、虫などがよく居る、全く居ない、を比較した場合、
前者は虫が生育できる環境であり、後者は虫が生育できない環境、
と言う事になります。
人間やペットなどにとって、どちらが適切な環境だと思いますか?

衛生状態と、虫などがいる環境とは、別な意味になると思います。
昆虫公園は不衛生、とは言えないはずです。
    • good
    • 1

カメノコハムシやジンガサハムシのように見えます。

おそらく屋外でついたものではないでしょうか。
    • good
    • 1

>これは一体何の虫でしょうか?悪い虫でしょうか?



ヒメマルカツオブシムシ では、?

https://www.city.itabashi.tokyo.jp/kenko/eisei/d …

 衣類害虫なので、あまり室内で繁殖しないほうが良い虫ですね

 ただ、衛生状態の良し悪しで、
繁殖するのでなく、庭やベランダに干している洗濯物を
とり込むときに一緒に入る事があります。

 また、成虫は飛翔力を持つので
気温が15℃以上の晴天の日は、活発に飛び回りますので
アナタの衣服に付着したのが室内か屋外なのか不明です。
    • good
    • 1

うんちの奴隷「ふんころがし」


に似てますね。
    • good
    • 1

カメノコハムシの一種だと思います



アオカメノコハムシの薄い上翅が光に当たって透けて
脚が見えている状態が近いかと思われます

葉を食べる昆虫で毒などはありませんし
病原菌を運んだりすることもありません
農家にとっては野菜を喰う害虫ですが
服についていたとしてもそれで害がある昆虫ではありません

http://syunnkasyuutousyasinnkann.web.fc2.com/ham …
https://seabassando.net/?page_id=535
    • good
    • 1

ヒメツチカメムシなど


ツチカメムシの一種だと思います
https://mushinavi.com/navi-insect/data-kame_tuti …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A