プロが教えるわが家の防犯対策術!

不幸≒恥の法則は成り立ちますか?

A 回答 (14件中1~10件)

「不幸≒恥の法則は成り立ちますか?」


_______________
↑ ンな事が、有る訳が無い。

「不幸⇔愚か者の思考は成立する。」
___

不幸とは何だ?
不幸とは、その人物が、単純に、比べる相手を間違えて、自分自身で、
自分勝手に、自分は他人に比べて、不幸だと、思い込んで、思い、悩む事だ。

人は、自分より不運、不幸の者達と、自分を比べれば、何時だって、最高に幸せに気付き、楽しい毎日を過ごす事が出来る生物で有る・

反対に、何時だって、最高に不運、不幸に気付き、悩み、嘆き、苦しむ事も出来る生物でも有る。

気付くか?
気付かないか?
ただ、それだけの事だ。
__

森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する。
これを、究極の自然哲学(陰陽逆転の法則)と呼ぶ事にした。
____________________________


天を信じ、本日以後は、天に恥じない生き方を誓う事です。
そして、
天に、金や物は要らない
平凡な毎日の幸せを、天に感謝する事です。
これを、自分自身が、本心から思い願う事です。

そうすれば、以後、平穏な幸せな日々を過ごせる事だろう。

しかし、以後に、天に恥じる事をすれば、得た愛も、何もかも、全てを失う事になる事だろう。

この書き込みは、天に代わって、私が代理で記入して居る。
つまり、天啓で有り、天の教えで有る。

信じるも良し
信じないも良し

ま~~
人の意見は、人それどれ
好きにするしか無い。


BY 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ原爆症の人は恥じていたんでしょうね。

お礼日時:2024/05/11 12:45

不幸は貴方が決めたことなのかな?わかんないけど。


不幸の法則って無いから、だいじょうぶだよ。
恥なんかじゃないよ。
恥って思っているなら、それこそ学んでいる証です。
マイナスがなければ、成長しないからね。
大変な心の勉強ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験に基づかないと意味ないです。

お礼日時:2024/05/11 12:44

極論 不幸は達観していないから みたいなところあるので恥ずかしい部分はあると思います でもそれは普通ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2024/05/11 12:43

では1番恥ずかしいのはそんな思考を持つ貴方ですね。

不幸は恥なんですよね?
    • good
    • 0

当たってるんですか? 殺されたのが恥? 勝手に殺されて奪われてそれが恥ずかしいことなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2024/05/10 09:38

不幸と恥は違うと思います(⁠^⁠^⁠)



どんな人でも、いい時も悪い時もあって、すごく前向きにがんばっていても、不運や不幸に見舞われることもありますし、少なくとも故意や、自分に否がなければ、恥じる必要はないと思います♪

幸せな中でも色々失敗して恥ずかしいことや、反省することもたくさんありますし、恥だと自覚していても、周囲に支えられて幸せを感じることもあります…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう平然と考えられれば一番いいのですが、どこか不幸を後ろめたいものに感じます。

お礼日時:2024/05/10 09:02

幸福になるには、それなりの能力が


必要です。

その能力の無さが、自分の怠慢などで
あれば、不幸≒恥 の法則は
成り立つと思います。

どうしたら幸福になれるか。

勉強して、前頭葉が発達している
人は、その答えにたどり着くことが
出来る場合が多いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その相関というのはあるでしょう。なのでおぼろげに不幸≒恥という観念も成り立つのでは。

お礼日時:2024/05/10 09:00

それが成り立つなら殺人で家族を奪われた人は恥、ということになります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことです。でも結構当たってますよね。

お礼日時:2024/05/10 08:59

恥でも何でもない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう?

お礼日時:2024/05/10 08:59

「恥」を自分自身の他人からの評価が低いことを気にする状況と考えるなら、「不幸」であることが、原因によっては他人からの評価が低くはならないと考えられるので、成り立たないこともあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。でもそれは野次馬根性にさらされることになりませんか。

お礼日時:2024/05/10 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A