プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バラエティー番組で、今は家事が出来ない女性、家事が出来る男がモテるみたいなことをやっていましたが本当だと思いますか?
まぁ働く女性からしたら家事が出来る男は有り難いからモテるのはまだ分かるとしても、女性が家事とか得意で出来すぎると隙がないようでみたいなことを言ってましたが、家事とか苦手、出来ない女性よりも出来る女性の方が良いと思うのですがどう思いますか?
もしお母さんになって何も出来ない、しないような女性では子供が可哀想ではないですか?

A 回答 (8件)

ただ家事が出来る男なら 出来ない女性でもいいだけの事で、家事の出来ない男性は出来る女性を求めると思いますよ。

    • good
    • 1

男性については家事もできる「イケメン」がモテるんだろうけど、


男性側がわざわざ「家事ができない」を条件に掲げて女性を選ぶことはないと思います。

家事よりも容姿に金と時間をかけた女性が、外見で男を釣ってるというだけで、結果として家事ができない女性がモテているに過ぎないとかそういう事なんじゃないかな、と。
    • good
    • 0

家事が出来ない女性がモテる!?


なんかおかしな時代になってますね。。。
実におかしい。
いまの若者の感覚はどうなっているのでしょうか。
家事というのは今の時代は男女共にできないとダメな時代だだと思うのですが。
それが家事が出来ない人が高く評価されモテる。。。
私にはとてもじゃないけど理解できないですね。
何がいいのか?どこが魅力なのか?謎でしかたがありませんね。
この世はどうなっているの。。。
    • good
    • 0

家事ができない女がモテるのは本当だと思いません。



そりゃ、家事はできないよりはできた方がいいですね。

お母さんになっても何もできないからといって、必ずしも子どもがかわいそうとは思いません。お父さんが完璧なら問題ありませんから。あなたの意見は、『女は家庭』というかなり古い家族観ですね。
    • good
    • 0

結婚前の女性は誰でも家事ができるし、結婚後も家事はできます。

しかし旦那さんが定年退職するとその仕事が旦那さんが担当することになります。最初は週1から始まり5回6回と増えてゆきます。弁当や外食で済ませるとカウントしてもらえません。
    • good
    • 0

家事がてきる男がモテるのは当然です。


特に料理男子は人気

家事ができない女性が人気というのは聞いたことありません

白か黒かではなく、好きがないほど家事のできる女性もどうかと思われるけど、できない女性のほうがモテる、歓迎されるということはないとおもいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

番組では料理ではなく、掃除、洗濯が出来る男は身だしなみなどもきちんとしていて、清潔感を重視するからモテるとか言ってました。

人には好き嫌い、得手不得手があるから、別に女性が家事とか出来なくても悪いとは思わないけど、男とか誰かお手伝いさんとかにやらせて自分はしないとなると少し違うと思います。

お礼日時:2024/05/11 10:55

バラエティ番組はいい加減なことを言うことがあるので、あまり間に受けないほうがいいです。



ケンミンショーだって県内では全く流行っていないのに「県民フード」「みんな食べてる」みたいにまとめられてて驚いたことがあります。ほんまでっかtvもJKの流行りについてかなりいい加減なことを放送してました。
    • good
    • 1

そもそも、家事が出来るかどうかと、


モテ度には何の関連性もないです。
また、家事が出来ないから結婚できないって、
ことも全くない。
自分の周りの結婚前に料理とか一切出来なかった女性たちは、全員結婚してます。ちなみにルックスも良くないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですか?
まぁ年収だけとか、家事能力だけで結婚を決めるのは稀有な存在だと思いますが、そういう人もいるんでしょうね。

女性は相手を選ばないならまず結婚は出来ますよ。
しかしいわゆるハイスペの男を求めるならそれなりにルックスも家事能力も査定されるのではないですか?

それよりなによりそんなお母さんじゃ子供が悲惨です。ルックスは遺伝するし、家事もしない、出来ないお母さんじゃ笑

お礼日時:2024/05/10 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A