電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「○○なのはなぜですか?」に対して、「あなたがそのお金を出せばいいです」って回答は回答になってないですよね?

知恵袋にも居ますが、単に理由を聞いているのに、勝手に質問を無視して回答になってない意見をする人が多いです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13809805.html
例えば、この質問は花火大会の打ち上げる時間帯を長くしろなんて言ってなくて、他の花火大会よりも比較的に短いから理由が気になって質問しただけなのに、「主さまがガバッと資金提供なされば1時間でも2時間でもやってくれると思いますよ。」って言われました。

とりあえず回答受付中には首突っ込みたくて、知らない内容は自分の適当な意見で誤魔化すのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

例を挙げられている回答の件ですけど、「回答になっていない回答」ではないと思いますが。



花火の量(=時間)は、協賛社がどれだけいるかで決まりますので。

つまり、30分なのは、1時間のところと比較して、それだけ分だけしか資金がない(=協賛者がいない)ということになります。

その回答をされた方は、そのことが一般的だと思い、その先のことを推察してそのような回答をされたのかな、、とは思います。


本題の質問の、
>とりあえず回答受付中には首突っ込みたくて、知らない内容は自分の適当な意見で誤魔化すのでしょうか?

そういう人もいると思います。
    • good
    • 0

質問にたいしてズレた回答ですね。


まさに「そんな事なんて聞いてませんが……。」
ですね。
これは、質問の本質は読み取れないひとじゃないでしょうか。
自分の回答であって、相手がどういう回答を求めているのか、
質問から読み取ってない、読み取れない、人って事だと思いますよ。
質問の本質が分からない人って事だと思います。
    • good
    • 1

何で、花火大会の時間が短いんだろうか。



花火大会の時間はもっと長い方がいいんだな。

あなたが、ドドーンとお金を出せば長くなる。

こういう過程を辿ったと思われます。
    • good
    • 0

恐らく、時間が短い事に対して、質問者さんが不満に感じている


と捉えた結果だと思います

つまり、言いたい回答は「予算の問題」と言うワケですねー
    • good
    • 1

まず、教えてgooは同じ人がグルグル回ってる状態です。


つまり、知恵の幅が狭い。

さらに、人を否定することでスカッとしたい憂さ晴らし系が多いです。

私も、AかBか聞いていて、Cはこうでしょ、みたいな、聞いてないし、そんなこと書いてないし、勝手な想像でしょ、っていう陳腐な回答が多いです。

だから、話にならないから質問削除したいのに、削除できないのは、私は問題だと思っています。

他の人の何の役にも立ってないから。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A