電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こういうかまってちゃんって何がしたいんですか?

Xの投稿内容

ブロン150錠ODする。

精神救急センターと通院先の精神科に電話する。
主治医に、念のため救急車呼んで内科に行ってと言われたので病院行ってきます。

とXに投稿。

まじで見ててゾッとするし、イライラするんですけど自分の心が狭いだけなのか、誰でもこういう感情になりますか?

あと、こういう人って何がしたくて、何を求めてるんですか?
(多分私には理解できないんでしょうけど)

A 回答 (3件)

OD界隈っていうので盛り上がってるだけの人たちだと思います。


側から見たら痛いし、ただ単に自分の身体を傷付けてるだけだからアホらしいと思うんですが、彼らからしたら生きる為にODしてるらしいです。
理解しなくて良いしする必要も無いと思うし、貴方みたいに理解できない事が普通だと思います。

私は前に交際してた人がODする人だったのですが、彼女も同じような事言ってました。それしか逃げ場が無いからするしかないんですって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もうつ病を持っていて以前はODをしてました。
ただ私が理解できないのは、ODしてわざわざ精神救急センターに電話して、それから通院先の精神科に電話して自分でODして意識もあるのに救急車を呼んで病院に行くことが理解できません。
そしてそれを投稿するのも意味不明。

お礼日時:2024/07/03 14:40

そうだったのですね、教えていただきありがとうございます。


構ってちょうだい全開ですね、Xで投稿したら沢山の反応が来て承認欲求も満たされるし、電話する事によって他人を心配させたい、それでまた欲求を満たしているのかも知れないですね。

すみません。曖昧な答えで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

承認欲求が強いかまってちゃんって痛々しいですね。

お礼日時:2024/07/08 16:27

他人の関心を得たいから(かまってちゃんだから)としか言いようがないですね。

承認欲求が異常な形で出てしまっているんでしょうけど、ODということであれば、(違法ではない)薬物依存の問題も絡んでくるので、なかなか一筋縄ではいかない問題でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただただ痛いですね。

お礼日時:2024/07/03 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A