アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、精神障害者です。
そして、グループホームに住んでいます。
最近、いろんな問題が起き、グループホームが無茶苦茶です。
昨日は、利用者さんが大量に薬を飲んでしまい救急車が来ました。
私は、最近B型を辞めました。
トラブルが続くからです。
発作が起きて倒れた人もいたし、利用者さん同士で言い争いもありました。
私は、最近朝が起きれず、体がだるいです。
もう2週間以上続いています。
朝食も食べれず、明らかにおかしいです。
精神的にも怒って大きな声を出したり、泣いたりしています。
今日、気休めかも知れませんが、内科に行こうと思っています。
それは体についてです。
精神科は主治医じゃないといけないのと今週水曜日に受診になっています。
休んでも休んでも治りません。
もう限界なので病院にかかろうと思うのですがどうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    もう苦しくて仕方がありません。
    相談しても逃げられます。

      補足日時:2023/08/28 10:06

A 回答 (6件)

こんにちは。


回答が遅くなってごめんなさいね。
デエビゴで睡眠改善したのではなかったかしら?

・最近朝が起きれず、体がだるいです。もう2週間以上続いています。
・朝食も食べれず、明らかにおかしいです。
・精神的にも怒って大きな声を出したり、泣いたりしています。

どれも精神的な問題から起こってる症状と思います。
精神的、メンタルを安定させるには精神科になりますね。
感情の変化も精神状態の不安定ですから、精神科で診ていただくと
イライラしない薬
気分を落ち着かせる薬
などが処方されますから精神科を受診してください。

内科的なの処方では改善しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/02 13:21

精神障害は医学的とは言えませんが、憑依です。

何者かに操られているんです。まず健康的な考え方と生活を考えましょう。自分の今までの環境など原因があると思います。身体がまともなら運動なんかいいですよ。感謝の心とかありますか?
一時的に薬に頼るのもいいですが、あくまでもそれは対処療法です。こころが健康でなければ、身体も健康にはなりませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/02 13:21

夜寝付きに時間がかかるようであれば、朝起きれないのは概日リズム睡眠障害だと思います。


原因は日光浴不足の日々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/31 10:32

コロナかもしれないのでそれでいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/28 11:13

グループホームの


スタッフさんに
内科に行きたいと
相談したら
どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
世話人さんに話しました。
ご心配どうもです。

お礼日時:2023/08/28 10:03

精神科受診中の人は内科の問題でない場合で、精神科受診してくださいで終わっちゃうと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうかもしれませんが、疲れてて。

お礼日時:2023/08/28 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A